2月のシフトです
7:15〜12時までが午前の仕事
13時から19時までが午後の仕事です
とりあえず15日までで丸々休みは1回無気力

私ね、午前中の仕事だって頑張ってるんだよ

だけど、正社員の話し全然こないのね
そしたら、学習障害のある男の子が先日社長から「頑張ってるから正社員考えてごらんよ!」って言われたらしく赤ちゃんぴえん

!?!?!?

ん!?私は!?!?!?ガーンびっくりマークびっくりマーク

私だっていつでも正社員になりたいよ!!

だけどさ、うちの職場は正社員が男ばっかりなの
その中でも私、年齢もかなり上だけど頑張ってんだよ!!なんで!?

はい、出ました
女だから
小さいから
歳だから




でもさ、よく考えてごらんよ。
いつかこの働き方が役に立つ時が来るからなんだろうな。
シフトはびっちりだけどいつでも穴開けれるし、代わってくれる人もいる。

だから、きっと私って言う人は、独立しないといけない類なんだろぅな

神様が正社員で定年まで働くより、私じゃなきゃできない何かをする為に正社員の型にハメてくれないんだろうな

誰かを恨むんじゃなくて、自分にはまだまだ可能性があるから勉強しなくちゃならないんだ、きっとね
そう思うことにした。

アミ子はもうそろ疲れてきたの
だから今月はツイン君とお休みを3回合せる事にしましたおすましスワンふんわり風船星

世の中働き方改革だぁ言うてますが、周りと同じ働き方じゃぁ出る杭にもなれないんで、私は私でがんばりますおすましペガサスゆめみる宝石乙女のトキメキ

今年も絶対有給はとるぞ!!!!!!