今日の出来事 | amitanさんのブログ

amitanさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ゴミ置き場で火災が発生したそうです
被災ゴミの集積場で濡れた電池が原因かもとのことです
うちではわかる範囲ですが電池は取り外して分けておきましたが完全ではないです
気をつけます

今日は親戚など手伝ってくれる人もなく
昼食の差入れもないので
避難所に戻って食べようかということになり

避難所へ一時帰宅?しました
自宅の窓閉めたり鍵かけするのも面倒なので
家族を一部残してかわりばんこに食事することにしました

避難所近くにおびただしい数の警察官が怖い顔で立ってます(^◇^;)
何事?って思って訊いてみたら
大臣が避難所に来てるんだって
大臣って誰?
自衛隊の人もたくさん
役所の人もたくさん
マスコミの人もたくさん

テレビも見てなくて情報もないから来てるの知らなかったです

被災者なんだし中に入って総理と握手してくれば?って言われたけど

イヤです!
化粧もせずボサボサの頭で
泥だらけの姿で会いたくないです
水害が起きないように地方にも川の合流地点に巨大な貯水槽作ってくださいとか
堤防決壊しないような抜けのない堤防造ってくださいとか
排水ポンプ場もっと排水できる水没しないポンプ場にバージョンアップしてくださいとか
避難所のレベルを国際基準まで引き上げてくださいくらいだし
言うこともないです
それより食事させてください(^◇^;)

総理がバスで帰るまで外で待って
遅れてご飯でした

避難所の中は床が泥だらけ
現場ご覧になった証でしょうが
長靴洗ってから入ってください(^◇^;)
みんなそうしてますから
小さいことでごめなさい
衛生的な問題だからね一応(^◇^;)


今日もバタバタでした

曜日の感覚がなくなっていますが
仕事休めるのも日曜まで

もっと時間が欲しいです


予断ですが
Wi-Fiの00000Japanってありますよね?
あれ?逆?Japan00000?
都会に行くとこういう時に被災してなくてもどこでも使えるんですが
被災してるのになんで使えないの?
こういう時に使えないんじゃ困るよね?
避難所でさえ使えない
それとも使える時間帯が限られてるの?
それとも被害地区が広すぎてここは対象外なの?

明日も頑張ります