あみもの教室@MYCE 10/2(月)。  | あみぐるみ・ニット小物 あみたま・RINGO(リンゴ)

あみぐるみ・ニット小物 あみたま・RINGO(リンゴ)

コロンとした手乗りサイズのあみぐるみ「あみたま」の
制作・販売をしています。
他にもあみぐるみ・ニット小物を扱っています♪

WEBSHOP:「あみたま」のお店・RINGO
http://ringo-amitama.jimdo.com/

いよいよ10月になりました!

小学校の運動会も無事に終わって、ほっとしています。

秋は本当に学校行事が多くて、楽しいけど、大変です~。

 

10月はMYCEさんからレッスンスタートです。

 

今回は毎月通って下さるお二人が雨の中、お越しくださいました。

お天気が良くない時も来て下さるのは本当に感謝です(^^♪

 

この日はまずはランチを頂いてからレッスン開始。

私は、前回ツボにはまったクリームパスタを頂きました。

やっぱりおいしい♡(パスタの画像撮り忘れました…)

 

{6757B018-145F-48CC-8694-5DC08E7CF2AF}

 

O様は今回はリストウォーマーを編まれました。

秋から冬にかけて活躍するアイテムです。

 

{9C0C3927-1FA4-41AE-B368-68723258C535}

 

I様は引き続き、ミトンを。

なかなか編み模様が複雑で、編み図とにらめっことは正にこの事ですね。。。

私も編み図を見失うと、リズムがくずれて思うように進まなくて、とても苦戦しています。。

I様も苦戦されていますが、教える立場の私も苦戦していて、本当に申し訳ないです。。。( ˘•ω•˘ )

出来るだけ、ポイントを分かりやすくお伝えできるように頑張ります!

 

{0F56DCC8-5522-445C-B9DB-7811AA687FEE}

 

今回もご参加有難うございました!

いつも楽しいレッスン&ランチタイムを有難うございます。

次回もお待ちしております(^^♪

 

 

RINGO