イベントレポ(^^♪ | あみぐるみ・ニット小物 あみたま・RINGO(リンゴ)

あみぐるみ・ニット小物 あみたま・RINGO(リンゴ)

コロンとした手乗りサイズのあみぐるみ「あみたま」の
制作・販売をしています。
他にもあみぐるみ・ニット小物を扱っています♪

WEBSHOP:「あみたま」のお店・RINGO
http://ringo-amitama.jimdo.com/

日に日に春が近づいて来てますね~(#^^#)

子供たちが春休みの時は、毎年、私の実家に帰省しています。

実家は超が付く田舎なので、自然の春を満喫できます(笑)

とっても気持ちがいいので、今から楽しみです。

 

しばらく貯めてしまっていた、参加したイベントの様子をレポさせて頂きます(^^♪

 

まずは2月6日の「陽だまりマーケット」(^^♪

委託先の雑貨屋スターダストさんのイベントです。

今回は「あひる堂」さんを借りての二店舗開催でした。

「あひる堂」さんでは「小さな贈り物展」をしました。

{BCEB3345-CCDE-4D80-877B-A60EA295DC20}
作品もいつもより可愛くラッピング♡

{9B7B4B51-AC17-4A6A-85E9-0DB1E5777CB8}
エルドールさんのコルクのワークショップ。

{C34DD850-3271-4B23-BFC2-91EE18231482}
ごえんかふぇさんのお弁当(o^^o)

{B485083D-BFD1-4145-8237-87E54803966C}
あひる堂さんの陽だまりマーケット限定セット☆ 

この日は変なお天気で、雹が降ったりしてました。

その上、同時開催で大変な時に、息子が捻挫していて、送り迎えしなければならなかったりと私自身はバタバタしてしまいました…(;´・ω・)

お客様や出展者様にはご迷惑をおかけしました…<(_ _)>

 

次回も「あひる堂」さんとの二店舗開催になる予定です。

5月28日(日)、29日(月)の二日間開催です!

初の、日曜日開催&二日間開催です~。どうなるか今から楽しみです♡

また展示的なものも計画されているようなので、こちらもお楽しみに~(^^)/

 

 

お次は、2月11日に開催された、「おけいこまーけっと」@新大阪おけいこはうす~(*^-^*)

{08035A58-8E28-49F7-B290-1DBC5294EAC3}
 

今回は「はじめての編み物レッスン」のワークショップをしました。

{76B87B1B-CD0F-4A66-9BF1-A2727DB0BE5D} 

初めてかぎ針で編み物をして頂くのは、こちらもドキドキなのですが、

皆さん、頑張って編んで下さいました!(#^^#)

{F0B196BB-9120-4F32-89CD-4FBAFCB67B28}

{E371EB0A-2FA9-41FA-846A-AF7D29A83F60} 

楽しんで頂けて一安心です。有難うございました!

「はじめての編み物レッスン」はこれからもワークショップとしてやって行こうと思っていますので、気になる方はぜひぜひ編み物してみて下さい(≧∇≦)

 

最後に、3月に入ってのイベントの「てるるん市」 (#^^#)

 

{0F25B010-C1E7-4606-B318-6820D2C03C70}

こちらでも「はじめての編み物レッスン」をさせて頂きました~。

{B0FE995A-9B02-4938-A616-57AD528F3F01}

{49FC5558-86F0-4432-9BDD-8096BBE509F3}編物が10年ぶりのお客様。すぐに思い出されて、とてもきれいに完成させて下さいました!

{E54C9BDF-B3EC-4666-B648-AA9F7451F1BA}そして、私がお教えした中で最年少の小学4年生の女の子♡
すごくすごく頑張って編んでくれました!

一生懸命、自分なりにコツをつかんでくれて、最後まで編み切ってくれました(#^^#)

 

この日は白色が人気でした。ご参加、有難うございました!(^^♪

 

 

今後の参加イベントの予定です。

 

3月13日(月) 「春待ちマーケット」@都島区・デリカフェMYCE

4月30日(日) 「ファミリーフェスタ」@都島区民センター

5月13日(土)、14日(日) 「いのやん亭」@旭区赤川

5月28日(日)、29日(月) 「陽だまりマーケット」@都島区・雑貨屋スターダスト

 

詳細は追ってご連絡させて頂きます(^^♪

ぜひぜひ遊びに来て下さい♡

 

 

今日もブログを見て下さいまして有難うございます!

 

RINGO