ニットバッグ♪ | あみぐるみ・ニット小物 あみたま・RINGO(リンゴ)

あみぐるみ・ニット小物 あみたま・RINGO(リンゴ)

コロンとした手乗りサイズのあみぐるみ「あみたま」の
制作・販売をしています。
他にもあみぐるみ・ニット小物を扱っています♪

WEBSHOP:「あみたま」のお店・RINGO
http://ringo-amitama.jimdo.com/

毎日暑いくらいの気温になりました^^

今日は下の子の幼稚園参観&保護者会総会でした。
参観はおねえちゃんの時と同じく、小麦粉粘土で親子一緒に遊びました。

あと毎年、欠席してた保護者会総会・・・。
今年はいよいよついにと言う感じで役員になったので、強制参加です^^;
うちの幼稚園の役員の主な仕事は6月中旬にある、夏祭り☆
結構、しっかりしたお祭りなので、毎年準備が大変そうでした。
今年はいよいよ参加か~。っと言う感じですが、せっかくなので楽しみたいと思います^^


暑いので、もちろんですが、編んでいるニット類も夏仕様になっています☆

今日はニットバッグの制作過程を一つご紹介~vv

最近、めっちゃお気に入りのドイリーのバッグ。
バッグのそこが花ドイリー模様になっています^^
ATELIER *mati* さんの編み図を参考にさせて頂いています♪

まずはそこの模様を編み始め・・・

RINGOのブログ


ドイリー模様が編み上がり♪

繝九ャ繝医ヰ繝・げ・点convert_20120516082706


サイドの方眼編みの途中。

繝九ャ繝医ヰ繝・げ・狙convert_20120516082457

あとは取っ手を着けて、出来上がりです~v

取っ手やバッグの長さと幅、飾りつけなどをアレンジしています^^
ドイリー編みはやっぱり楽しい♪

と、大変申し訳ないですが、ここまで紹介しておいてですが、完成画をまだ撮ってないです。。。
撮り次第UPします~^^
消化不良でごめんなさい・・・T□T


なので1個目に作った麻の同じデザインのバッグをひとまずご紹介v
(↓こちらのバッグは現在しぇいくはんずさん で通販で取り扱って頂いていますvv)

20120419_2312743_20120516082228.jpg


夏の間、イベントなどで見かけたら、ぜひバッグの底部分を見てみて下さ~い!


 RINGO