「スイミー」 | あみぐるみ・ニット小物 あみたま・RINGO(リンゴ)

あみぐるみ・ニット小物 あみたま・RINGO(リンゴ)

コロンとした手乗りサイズのあみぐるみ「あみたま」の
制作・販売をしています。
他にもあみぐるみ・ニット小物を扱っています♪

WEBSHOP:「あみたま」のお店・RINGO
http://ringo-amitama.jimdo.com/

GWも終わりましたね~。
今回は徹底的にのんびりしました^^

なので、GWレポート的なものはありません(笑)
強いて言えば、子供たちとパパが「スーパー大戦」の映画を見に行ったのと、
最終日の夜に美味しいご飯を食べに行ったことです・・・。

あ、そう言えば、暇だったので、今更ですがツイッターのアカウントを作りました!
スマホにしたので、ツイッター楽しいよ~♪と言われて手を付けてみました^^
結構簡単で楽しいです☆
でも作品のこと以外につぶやくネタがあんまりないですね~。

ツイッターのアカウントをお持ちの方、ぜひフォローしてやって下さ~い^皿^
「amitamaRINGO」でご検索下さい♪
(もしくは「「あみたま」のお店・RINGO」でvv)
既に近しい方々で正体の分かった方は、フォローさせて頂いてるので、
フォロワー見て頂ければ、すぐに発見して頂けると思います!


話は変わりますが、またまた久々ですが、絵本のご紹介です^^


「スイミー」

DSCF5288_convert_20120507093549.jpg

私と同世代の方なら誰でもご存知ですね^^;
子供の頃、国語の教科書に載ってました。
今はどうなんでしょうか?


小さな魚のスイミーが小さな魚の群れを作って、大きな魚から身を守るお話です。

困難があっても、一生懸命考えて考えて、みんなで力を合わせて乗り越える。

新一年生として、新しい環境に身を置いている娘に
心の隅にでもいいから、ちょっと置いといて欲しいお話と思って購入しました^^

DSCF5289_convert_20120507093349.jpg

改めて絵を見ると、判子絵なんですね~。
子供の頃、教科書では違う絵を見たのかもですが、
この判子絵がとても綺麗だと思いました。


 ※『スイミー』
  作・絵 レオ・レオニ 
  訳 谷川俊太郎
  好学社

  
 RINGO