やっとここまでー^^; | あみぐるみ・ニット小物 あみたま・RINGO(リンゴ)

あみぐるみ・ニット小物 あみたま・RINGO(リンゴ)

コロンとした手乗りサイズのあみぐるみ「あみたま」の
制作・販売をしています。
他にもあみぐるみ・ニット小物を扱っています♪

WEBSHOP:「あみたま」のお店・RINGO
http://ringo-amitama.jimdo.com/

お姉ちゃんが初めてインフルエンザにかかりました・・・T□T
子供のインフルエンザ自体、初めてなので、どうなることやら・・・。


お医者さま・・・、「外出禁止ですね」って簡単に言わないで下さい・・・、無理です。
だってじいじとかばあばとか近所に居ないし!
弟の送り迎えは必ず一緒に行かなきゃいけないし!T□T

皆さん、こういう時、どうしていますか?


とにかく、まずは私がかからないことが最重要事項です。
弟に移るならとっとと移って、まとめてやって欲しい気もする・・・。


と、言う感じで、子供の初インフルエンザに少々パニックになっております・・・TーT


ところで、先日、編み始めた例の細長いもの。


編み始めて3日程。ここまで。


RINGOのブログ


編み始めて1週間。コツコツ編んで、漸くここまでになりました~。


RINGOのブログ


まだ完成ではないですが、カラフルマットです *^^*
あとは縁編みしてフリンジをつけるのみ!
(周りがごちゃっとしてるのは見逃して下さい・・・ノ△T)


これを編もうと思った時、さらっと編み図を見て、
「長方形だし、シンプルでザクザク編めて楽しそう!」と思ってました。


が、いざ、編み図を真剣に見て編み始めると・・・。
「4色模様編み」+「表引き上げ編み」と「裏引き上げ編み」の交互と言う、
なかなか複雑な編み模様なのに気づきました・・・T□T


模様の色を間違え、引き上げ編みの裏表を間違え、何度も解きました~。
後半はさすがに慣れ、割とサクサク進めましたが、
割と編む時に力のいる毛糸だったので、親指の爪が超痛くなりました・・・T△T


ちなみに編む時の力加減とかは完全に個人差ですが、
私はどちらかと言うと編目がきついので、指に負担が大きいです。
要するに無駄に力が入りすぎ・・・^^;



残りは縁編みとフリンジです♪
ラストスパートで頑張りますvv
まあ、お姉ちゃんの看病で出掛けられないので、意外と直ぐに完成出来そう・・・。



RINGO