相方が

仕事に行きたくないっと 

つぶやく朝


自分も何時もはバタバタしてて

朝は余裕は無いんだが

最近、この呟きが多くて

出社時間がフレックスな今

相方よりも遅く出て


朝、話を聞いてる


5月から

また違う会社に出向?な相方は

ギリ4月の今

こき使われてて

今月土日祝は連続待機出勤 

(昨日の日曜は久し振りの休み)


家に帰って来ない


だから

今月初 昨日は休みだったので

昨日も沢山の話を聞いた


上司のモラハラ半端ない


今どき、そんなつまらない事で

メチャメチャ怒鳴る

物を投げる(笑)

人格自体を否定する


イヤイヤ、やり過ぎでしょ



新人さんにも酷い態度らしい



それ、人材育成出来てないじゃん



相方が可愛がっているらしい新人さんが

5月から相方が居なくなるから

心配と

相方自身もモラハラ受けてるけど

自分の事の様に心配してる



ほうーーー

相方、成長しとる

(今まで、相方仕事出来なくて、それについて悩む事も悲観する事もなく、また他人の心配する事もなかったので)


Plateauな人間だったのに

ここにきて、変わってきてる



その上司

マジ、ヤバい



毎日ノートに書いて

たまに録音して、それをノートにおこして

自分が言われていたとしても

第三者として受け入れる

(また、始まったよコイツ等)

癖をつけてみたらって

朝、言ってみた


ただし、録音した、内容は人に聴かせない

これ、大事

(今の世の中、録音した内容を売る人間居るんで)

「大事なアドバイスを録音して後で勉強したいので録音しても良いでしょうか?」って

聞いてみても良いかも(笑)

きっと録音されてると分かってて暴言吐く

人は少ないでしょう(笑)




大事な取引先との話し合い、説明時は

自分、取引相手に録音録画しても良いでしょうか?

と最初に了解得て録音、録画しますね

日本語難しいし、相手からの要求に間違いなく応えたいから



会議等も

それを後から聞いて

議事録作成するので

もちろん、録音してます



とにかく

第三者にたって

冷静に受け止められると

気持ち楽になるかなあと

思います


 頑張れ相方




自分はそんな上司には

ならないと誓う自分でした