毎日毎日、お疲れ様です。


お陰様で忙しい毎日を過ごしてますが

先日、知人から連絡もらい

相談を受けて

病院を紹介しました。


知人が悩んでいた事は


コロナ後遺症


ニュースでは、嗅覚や味覚の異常

脱毛などの症状が良く言われてますが


知人はとにかく倦怠感が凄くて

携帯を持つのもキツいらしく

ご飯を食べるにも箸を持つのもダメ


頑張っても頑張っても

何ともならないと



20代ですよ


もとは

元気なスポーツ好きな活発な方ですよ


もちろん、会社は休職


病院では、自律神経の乱れとか

最初は言われたらしいです。


でも、ネット等々で調べて

コロナ後遺症外来に行って

診断を受けて

会社に休業を改めて申し込み

なんとか、休業支援を

受けられたそうです。



何を言いたいかと言うと

若いからと言って

コロナを舐めてると大変な事になると

言うことと


後遺症が出た場合は専門の病院が

あったら受診するのが大事と

言うことと



兎にも角にも

外食しないといけない時は

黙食、マスク食を

心掛けたいと思います



倦怠感が続くと

慢性疲労症候群等々の

慢性疾患に移行するケースもあります。

寝たきりになるケースもあります。


後遺症は、簡単に思ってはいけません



本当に願います

早くコロナが落ち着きますように


みんなが、協力して

コロナを恐れるべき者にしないように



日本全体で

世界全体で

協力していって欲しい



確かに

自分も外食したいです。

会食したいです。


コロナ以前は

仕事の都合で外食多かったんですから

(今は一切してません。工夫を凝らして仕事上のお付き合いをしてます)



みんな、協力しましょう

早く、終息させましょう



ただ、ただ願います

お願い致しますm(__)m