お久しぶりです。

今日この頃
何ヶ月前から
仕事以外の外出無しで
(仕事行き帰りさえ、買い物もしない)
頑張ってます。


というのも

親しい人が
11月くらいに
濃厚接触者という事になり
(検査では、陰性)

当時
とにかく、全てを消毒したり
本人を一室に隔離して
食事を呼び鈴を押して外に出して
食事終わったら連絡してもらう

使った物は全て消毒
触った所ももちろん消毒

また
自分自身も
暫くお休みしたりと
隔離されてました
(自主的に隔離してましたと言う方が正解)


その中で
やはり
濃厚接触者自身も
自分も
ストレスが
結構有り

自粛期間が終わった頃には
もうヘトヘト

差別してるわけでは無いのに
一緒にご飯等々を避け
部屋に監禁してる風になってしまった事に
関して
また、やたらと消毒しているのを見て

濃厚接触者となった人も
それを支える人も
気を使うし
嫌な気分にもなるのです

彼も
別に遊びに行ったわけでなく
通勤や仕事の関係で行った所で
携帯のアプリに
濃厚接触者と出たみたいで

ある意味、被害者です
誰も彼を責められません


私自身も
いつ
濃厚接触者になるのか
またコロナに罹患するのか
分かりません!


だから
慎重に
自身に厳しく
外出制限をかけてます


有り難い事に
買い物や食事
雨の日や遅くなった時の送迎
(普段はロードバイク通勤)
他の諸々の家事等々
お手伝いしてくれる方が居るので

色んな方との接触が避けられる
環境を作って貰って感謝してます。




本音は
コンビニ行きたい、、、
せめて映画観たい
(予定していた舞台、旅行が全てキャンセルしたので)

TV見てて
外食してたり、遊んでる人、旅行してる人
いっぱい居るじゃん、、
ちょっと不満は
有ります

でも、
周りの皆が支えてくれて
自分がコロナにかからぬように
してくれている
今の状況を
考えると
裏切れない! 


頑張ってますよ


親しい友人
(医療関係)から
色んなコロナ状況も教えてもらい

家も
コロナ対策バッチリにしてます
(めちゃお金かけました(笑))


兎にも角にも
皆、協力して
乗り越えます

仕事も家庭も


コロナ落ち着いたら
沢山したい事がある

さあー
今日も明日も
頑張ろうっと