雨の日の過ごし方 | 網タイ秘書日記

雨の日の過ごし方

会社員である、網タイ秘書は雨であろうと

大人しく会社へ向かう・・・


でもお休みの日が雨だとちょっと切ない。

洗濯大魔王である、私としては小物しか洗濯できないからだ。

乾燥機は、あまり好きじゃない。


やっぱりお外に干して、乾いた洗濯ものから

お日様の匂いを「ん~~~~~!」としたいから。


でも、雨が降ってしまったら・・・・

大人しく諦めて、静かに過ごすのが多い。

本を読んだり、DVDみたり、ピカパーみたり・・・


夜の雨なら・・・

ベランダに腰掛けて、雨を眺めながら

ゆっくりと、1杯飲むのも悪くない・・・・・

雨に霞んだビル群のネオンを眺めながら・・・・


大都会の片隅で細々と生きるワンシーン。


お向かいに見える紫陽花の色の変化を見るのも悪くない


紫陽花


案外、雨も悪いものではないかもしれない。


靴が傷むのを除けば・・・・・(苦笑)