てて🐰ミニウサギ
2021年4月25日生まれ






避妊手術したのは
2022年の3月下旬なので
1歳くらいの時です指差し

なにより心配なのが
ご飯を食べなくなること

そして傷を舐めること凝視


てては神経質なとこあるから
心配だ驚き

しかもエリザベスカラーは
嫌がりすぎて

そもそもつけれない凝視
逃げる×暴れる

つけれたとしても
暴れまくって逆に
怪我しそうで怖かったネガティブ

それにエリザベスカラーだと
盲腸便食べれないし·····

なので
猫用の手術着買ってみました!




仮で着せた時


ピーターラビットみたいで

可愛い(笑)



最初は嫌がるけど

暴れないのでまだいいかなネガティブ



避妊手術の流れとして

血液検査をまずはしました!



病院によっては

朝に連れてって血液検査→手術→お迎え

と1日で終わるとこと


今回の病院だと

血液検査→数日後手術→当日お迎えでした指差し



手術中もしものことがあったら

蘇生しますか?とかの署名あってさ、


ビビりまくったけど

無事手術は終わりましたにっこりほっ



よかったよかった♡





一時的に小屋の中はフラットにしました!



麻酔のせいもあるのか

すごく大人しかった凝視


金額はこちらですあんぐり




ただ当日はやっぱりご飯食べなくて

朝も水も飲まない凝視凝視


うんちもちーーーさいのしかでなくて

大好きなドライフルーツ

エン麦も食べません驚き


りんご

バナナ

小松菜

(今まで食べたもの)


ぜーーーんぶ食べない


心配になって

次の日の朝に病院不安



点滴と食欲増進の薬を打ってもらいました



そしたら夕方にちょこちょこ

餌を食べるようになり


一安心赤ちゃん泣き


ただ手術着もやっぱり嫌がって

気がつくと噛んでる



でも抜糸までの我慢赤ちゃん泣き


最終的に肩あたりが禿げちゃった赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


服を脱ぎたいから

肩あたりを噛んで毛を抜いて

ってことをしてて


エリザベスカラーもつけてみたり

したけど


正解がわかりません!!



とにかく抜糸まで

手術着もう1枚かったり

ガーゼ巻いたりしてましたネガティブ


ご飯は食べてたので

ストレスはあったと思うけど

毛を抜く行動以外は今まで通りでした!



あと薬絶対飲ませられないので

食欲増進と抗生物質は

全く飲んでませんよだれ



でも無事抜糸まで頑張ってくれて

特に傷が開くこともなく

綺麗にくっついたみたいで一安心!




てての避妊手術はこんな感じでした指差し