今日はただのブログなんだけど
引っ越したい~🏠と思ってる今日この頃


今のお家も賃貸で
一人暮らしで住んでて
今の相方と一緒に住み始めて

うさぎ3匹もいるので
そろそろ引っ越したい🏠


一軒家もマンションも
憧れですが
まだまだ賃貸に🏃‍♂️


毎日SUUMOを見てる(笑)

楽しい😊

家賃の上限いれないで
自分のこだわりを入れまくって
いいのあるかな〜とかやったり

無駄に高い家の内装見たり

めちゃくちゃ楽しい😄

ちなみにこだわりいれたら
いつも0件(笑)


わりと引越しはしてて
実家がアパートで
そのあと友達の家住んだり
彼氏んちに住み着いたり

なんだかんだあって
一人暮らしをした時は
壁がうすーーーい角部屋の
1K

驚きかもしれないけど
トイレと脱衣場が一緒のとこ

トイレにお風呂のドア
脱衣場にトイレ

っていうミラクルな間取りでした(笑)
こんな感じ



廊下にキッチンがあって
部屋とキッチン別々だし
匂いが付かないとか
思ってたけど


暗過ぎていつもリビングのドアを
開けっ放しで
料理してたよ(笑)


焼き色とか全然分かんなくて
いつも焦げてたし😂😂


んで何より壁が薄くて
隣の人が帰ってきたのわかるし
トイレ、シャワー音が
うるさ過ぎた🙄


あと世間は狭くて

当時働いてた
アルバイト先にきた新人社員が
同い年だったから即仲良くなって

うちで家飲みしよってなって
連れてきたら

家が近づく度に
え?え?え?
ってなって、

最終的に
一緒に上京してきた友達が
この部屋の下に住んでるんだけど!!(笑)
と、発覚!!


マジで世間は狭い(笑)

下の住人も同い年だから
そのまま仲良くなったけど

足音うるさすぎって怒られた😂😂

だから次引っ越す時は
壁がしっかりしてて
ハウスメーカーちゃんとしてて
築が新しめの所を探しました!


んでちゃんと
ミラクルな間取りで後悔したので
風呂トイレ別と独立洗面台!!
これを条件に😙😙


今のお家は大東建託
築2年?くらいところ!

玄関の収納たっぷり!
クローゼット大きい!
浴室乾燥機!
キッチンの調理スペースが広い!!

なにげお気に入り🥰🥰✨





てかあんまり気にしてなかったけど
洗面台・・・


これがいい!



今のお家もこんなの


よくある洗面台だと
アイロンをひとまず置いたりとか
洗顔フォームとか
とりあえず置きができない!

おけ?の中濡れてるし
この蛇口の横の安定感のなさ!!(笑)

それに洗面台に
くしとかトリートメントとか化粧水とか
このへんに全部起きたいのに
なんか横のちっこいとこ
安定感なさすぎるし
相方の物でぱんぱん!!
あとすぐホコリがたまるし😡


だからホテルみたいな
広い感じ憧れる~
引き出しってところポイント高い!

よくある洗面台の
下のパカって空いたとこは
なんか汚く感じません?←

だから
今は今は亡きハムスターの
グッズ置いてるのと洗剤のストック置き




きゃわわ🐹


あとキッチンも
壁に向いてるのと
(画像は拾い画です)

カウンターキッチンがあるけど



カウンターキッチンってどうだろ?

見た目的に
カウンターキッチンのが
リビングとキッチンで
分けれててよさそう🤔

今はオープンだから
部屋!すぐキッチン!!

って感じ😄


カウンターキッチン憧れるなー


あとさ!
壁の色もオシャレなとこある!


こんな感じで!!
賃貸なのに!!

最初から色ある所もあって
今はオシャレなんだね~


とにかく!
部屋を増やしたい!
そうしたら収納が増えるし

広い空間ができるから
生活感ない背景の

うさぎ達が撮れるから
ブログにしたい🐰♥️


あとオンラインゲームしてる人あるある


相方がボイチャしてる時
こっちは寝れない😡😡😡←


寝室とリビングは
絶対に分けたい!!

今探してる間取りイメージ


うさぎ部屋
リビング
寝室

うさぎ部屋とか
贅沢?(笑)


とにかくこだわりは

築はできる限り新築より
(本当は5年以内だけど家賃高いか全然ない)

トイレ風呂別
室内洗濯機置場
独立洗面台
ウォシュレット付き
ペット可
(将来犬を飼いたい🐶)
鉄筋・鉄骨
キッチン広め

あとエアコン付き

てかエアコン付きって
普通だよね?
自分で買った方が節電できるのかな?🤔



あと駅の近さ
できれば駐車場付き
収納多め
シューズボックス大きめ

このへんは妥協できるけど
あとは家賃だよね🥺🥺

家賃さえあげると
あるんだけどねーー

家買った方がよくね
とか
マンション買った方がよくね

とか思う🙄

このへんは難しいですね🥺


あああ
引越したあああああい🥺

切実!



いいとこあったらいいな☺️