今、
私の周りでは、
コロナがまた
流行ってます💦

子どもの学校でも、
学級閉鎖。

旦那さんも、
職場にコロナの方がおり、
見事に感染💦

そして
私の職場では、
常にコロナ患者の病床が満床。

インフルエンザと同じ5類になって、
世間の人はマスクもしない人が
たくさんいるけど、

私たちは
以前と同じ
フル装備で
患者さんのケアをしてます😅

入院する方は
施設から来られる方がほとんどで、
認知症や
日常生活に介助が必要な方ばかり。

患者さんが寒いと言うので、
室温は高めに設定。
ビニール素材で
全身を覆っている私たちには
暑すぎて地獄です😭

毎日入退院が多く、
ケアにも時間がかかり、
さらにコロナ病床には、
他の業者さんが入れないため、
病室、トイレ掃除、ごみ捨て、
シーツ交換
全て看護師の仕事💦

毎日毎日、
休憩もごはんを食べる15分程度、
残業、残業で
今週は身体も心も疲れきってしまいました😰

仕事後も
1日はめてるN95という
ガッツリマスクのせいで
顔には後が残り、
ゴムが当たる耳はヒリヒリ⚡️

もう嫌だ~😫😫