気持ちはずっと
自由にフリーランスが好き

今は
介護看護事業所の管理者に奮闘中の
天田美鈴ですニコニコ


オーブン前、研修期間に撮影したもの


2020年10月まで
約5年間は
フリーでお仕事をしていたので

あらゆる組織、会社、団体に
携わっていました✨

看護師として
フリーで5年間で携わらせて頂いた
団体、学校、企業の数は
おそらく
私以外には誰も体験したことのない数

他のフリーの看護師からも
よく言われてます🍀

メンタルヘルス事業にて
カウンセリング
企業セミナー講師
看護としての
一般業務ですウインク

携わった場所、それぞれが複数です

企業(あらゆる職種)
幼稚園
保育園
小学校
中学生
高校
大学
病院
介護施設
デイサービス
訪問看護
定期巡回サービス
子供ダンススクール
子供英語教室
旅行会社
救護であらゆる場所

他にもあると思いますが
ざっとこれくらいでウインク


あらゆる場所
中立な立場なので

スタッフの不満、愚痴
経営者の悩み
管理者の悩み

多数
リアルに耳にしてきましたアセアセ

あくまでも
第三者である
私から見えた世界
感じたことです

私が
正しいとか
間違っているとか
合っているとか
合っていないとか
求めていません

私が感じたことを
量子力学的な知識も含め
まとめてみたいと思います

人間関係や
信頼関係が
悪化している
1つの原因として
(他のパターンもありますがここではこの例)

自己肯定感の低さ 
他者と自分を比べる
劣等感
認めて貰いたい
自分の存在価値を高めたい

私達は悟りをひける程では
ないので

必ず生存欲求が働く
人間の脳が進化して
本能として
無意識で存在する!!


そして
とても
複雑化しているのが

自己肯定感の低い方が
無意識
周りの方に対して
例「上から目線」
と主張される

本能なので
無意識だから
致し方ないことですが

自分の存在価値を
高めるために

暴れた感情が
最も隠れ
本人も
気が付いて
いない
自分が正しいと
主張をされていること

これが

会社、組織として
歪みが起きる

たくさん見てきましたアセアセ


この現象を
鵜呑みにする
幹部だと 
益々、事態が悪化

収拾がつかなくなります

日本人は
8割の方が
自己肯定感が低いので

無意識なので
誰も気が付いてないけれど

どこの会社、組織でも
これが繰り返されています

プライベートで
たくさんの事を学んだり

自分に向き合ったり
内観したり
自己成長のために
時間・お金をかけて
学んでいる方が
悪者になるケースが多発

成長意欲がある
志し高いスタッフは
その会社にとっての
宝なのに

その組織、会社から
離れていくのを
たくさん見てきました

自己肯定感が低い方の
向けた先の方が

見た目
表面上は悪者

結果
疲弊
本来は穏やかな方なのに
人が変わってしまう
つまり被害者になってしまう


離職の原因となります



1つ忘れないで下さい

人間なので
一方的な固定観念で
言われたことは

悲しみ
怒り
諦め
無力感
落胆

いずれかの感情は
あかさまに
出さなかったとしても
少しながらも
ある場合もあります

出す場合もあります

本当に器の大きい方は

自己処理をして
それをバネに
他で発揮するエネルギー
原動力に変えています✨

なので
結局

お互い
生きている間は

自己成長のために
出会い、ご縁して
同じ組織、団体、会社で
活動、お仕事をされ
現象が引き起こっているので

自己肯定感が低くて
相手のせいにするのは
自己肯定感の低さを克服する
今のあなたの課題

自己肯定感の低い方に
理不尽さを感じている場合

言葉で分かって貰おう
たけではなく
本来
あなたが持っている
純粋な
(会社、地域を)良くしたい」
という
愛が根元のエネルギーのまま

批判
攻撃
諦めではなく

今までの
経験
知識

どうすればいいのか?
頭で理解しただけではなくて

あなたは
本当に
実践できますか?が
今のあなたの課題


いずれにしても

生きている間は
色々な出来事を通して
器を
大きくするため
全ての現象は
感謝に
気が付かせて
頂くための
出来事

愛の選択が
本当に
できるのか?

色々な現象が
家庭
団体
組織
職場で
起きています

自己の良いところ
生きている役目
使命・天命を
全うしていけば

誰とも比べなくていい
争わなくていい

他の職業に対しての
劣等感はいらない


究極

生きているだけで
あなたは
あなたにしか
出来ないことがある
あなたにしかできない
役割りがある

生きているだけで
命を頂けただけで幸運

あなたは
存在するだけで
必ず
誰かの
お役に
立っている

存在するだけでいい

存在するだけで
素晴らしい

存在するだけで
周りに影響を与えている

となると
極論は
自己肯定感が
高くても
低くても
どちらでもいいのですが

1人1人の
心の平和が
全て

良好な人間関係も
信頼関係も

地球平和も
そもそもはここ!!

小さいように感じても
実はすご〜く
この1人1人
1つ1つが
家庭
地域
職場
日本
世界

大きなもの
地球平和に繋がる

量子力学
zoomセミナー
毎月開催しています



お読み下さって
ありがとうございました♥