気持ちはずっと
自由
フリーランスが好き

今は
介護看護事業所
管理者に奮闘中の
天田美鈴ですニコニコ

今のお志事に
本気で真剣に
毎日毎日
向き合っています🍀

久しぶりにゆっくりできた照れ



正社員になった10月中旬から
約1ヶ月程で
10年分くらい濃厚な!?
たくさ〜んの学びがありました🔰

嬉しかったこと
感謝
思い返してみたいと思います🍀

一緒に働きたいと
言って下さったたくさんのスタッフに感謝♥

ゼロからイチを創る大変な作業に
真剣に取り組んで下さる
たくさんのスタッフに感謝♥

たくさんの友人
尊敬する先駆者から
お花やスタッフへお気持ちを頂き感謝♥

私が困っている時に
助けて下さるスタッフが
たくさん居ることに感謝♥
声を掛けて下さるスタッフが居ることに感謝
見守って下さって感謝♥

事業所が違うのに
どれだけ大変な時期なのか察して
全力で助けて下さる方
存在下さることに感謝♥

事業所が違うのに
使い方を惜しみなく
教えて下さる方が居ることに感謝♥

休んで下さいと
声を掛けて下さるスタッフが
たくさんいることに感謝♥

アイディアや良い方法を
教えて下さるスタッフが 
たくさん居ることに感謝♥

私のサポートを快く引き受けて
助けて下さるスタッフが居ることに感謝♥

病欠が出た時に
率先して変わると申し出て下さるスタッフが
たくさん居ることに感謝♥

意見した時に
話しを聴いて下さる上司が居ることに感謝♥

戸惑った時
原点に気が付かせて下さる
上司が居ることに感謝♥

両親のご入居は
当事業所を見てから出ないと
決められないと
連絡を下さる友人知人に感謝♥

施設はどこがいいかと
お悩み相談の投稿に
友人達が直ぐに私の事業所かいいよと
投稿、連絡を下さるお気持ちに感謝♥

当事業所をすすめて下さる理由は
ずっと変わらない私のブレない気持ち
何年見ていても変わらないからと
私の見えないところで
お伝えて下さっていることに感謝♥

本来ならば
ライバルかもしれないのに
紹介下さって感謝♥
そして
立ち上げ時期の気持ちが分かるからと
寄り添って下さる同業者に感謝♥

本来のありのままの私を知っている仲間が
絶妙なタイミングで
WILLに来てくれて感謝♥



この25年間
大好きな看護をしているいつもの自然体の私
思い出すきっかけを作ってくれた仲間に感謝♥


様子を心配して
連絡してくれる両親に感謝♥
お料理とお野菜を届けてくれて感謝♥

察して
夕ご飯を作って待っていくれた義母に感謝♥

行ってらっしゃい
おかえりなさい
元気に送り出し
待っていてくれる子供達に感謝♥

オープニングには間に合わなかったけれど
一緒に働きたいと連絡を下さる方の存在に感謝♥


どうしても逢いたいと
私に大きな優しさとエネルギーで
包んで下さる存在に感謝♥



事業所が違っても
同じ会社に勤務できることが
嬉しいと言って下さる介護職の方に感謝♥

ケアマネジャーの方に
温かいお言葉や
WILLに紹介して良かったと
お伝え下さったお気持ちに感謝♥

利用者のご家族に
ここで過ごせて良かったと
言葉を届けて下さって感謝♥

天田さんのこと
ずっと覚えていると涙ながらに
伝えて下さったご家族様に感謝♥

美味しいレアなパンを
わざわざみんなのために買ってきてくれる
スタッフの温かいお気持ちに感謝♥


遠いからと
空いている道を教えて下さるスタッフに感謝♥

某施設のスタッフの方に
「先生の無茶振り、お察しします」と
親切丁寧に受け入れ
教えて頂ける環境、皆様に感謝♥


介護看護の世界を
もっと良くしようと
気持ちが同じこと感じさせて下さって感謝♥


さり気なく温かい気持ちを
届けて下さるスタッフに感謝♥



近くに来たからと
私の仕事帰りに合わせて
お食事の機会を作って下さるお気持ちに感謝♥



毎日毎日
もっともっといっぱいあるけれど


全身全霊で
真剣に
一生懸命取り組んでいる
自分に感謝🍀


全ては
もっと良くなるために 
色々なことが
起きている

だから
自分自身も
周りのスタッフ
管理者皆様を信じて

最初から
完璧なものはないのだから
先ずはやってみて
修正改善しながら

利用者様
ご家族様のために
進んでいきます


そして私は
今は運営のベース
基礎を固め
スタッフの皆様が
勤務しやすいように

スタッフそれぞれの想い
やりたいことが
実現できる環境へ
発揮します!!


お読み下さって
ありがとうございました💕