コロナ その1 | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。




 【皆様へ】
 あっくん♪もおっちゃんも
 ウィルスの専門家では
 ありません・・・

 Webと学校で習った
 知識で推察して記事を
 書いております。

 今回は、日ごろ不安に思って
 いることを二人でお話し
 してもらいました。

 二人とも勝手な推測で
 話をしておりますので
 その真意については、
 専門家にお尋ねください。


 爆弾

 責任逃れの言上
 でシュね・・・ 
プーシュカ

 クラッカー

プーシュカ 「 今日は、
コロナとオリ・パラに
ついてお話しする
でシュ。 」

おっちゃん 「 おっ、
難しい問題・・・ 」


プーシュカ 「 まずは、
感染についてでシュ。
目
コロナ・ウィルスが
感染するには
ウイルスの表面にある
スパイク・タンパク質が
働くと聞いたでシュ。 」

おっちゃんスパイク・・・
ひっかかるイメージ
そのものだね。 」

プーシュカ 「 もし、
おっちゃんの
毛にスパイクがあれば、
もう少しフサフサして
いたと思うでシュ。 」

おっちゃん 「 脱線
その1 」

プーシュカ 「 でェ、
そのスパイク・タンパク質の
性能でェ、感染力
異なるようでシュ。 」

おっちゃん 「 スパイクの形が
変異して
感染しやすくなった
変異株が現れたよね。 」

プーシュカ 「 想像でシュけど、
ちょっとづつ形を変えて
うまく引っかかったヤツがぁ
結果的に増えたのだと
思うでシュ。 」

おっちゃん 「 型を変えて、
感染力が弱まったり
なくなったりすれば、
自然消滅するものね。 」

プーシュカ 「 一方、被害者の
人類はぁ、
みんな少しづつ異なる
免疫を持っているでシュ。 」

おっちゃん 「 まぁ、
そうだね。 」

プーシュカ 「 まったく同じ
スパイク・タンパク質
の型でも、感染しにくい人、
感染しやすい人がいる
と思うででシュ。 」

おっちゃん 「 多分、そうだろうね。 」

プーシュカ 「 ということはぁ、
コロナ・ウイルスが
いろんな免疫の人と
遭遇することは、
感染しやすい人に
出くわすチャンスが
増えていることでェ、
クラッカー
ウィルスにとって、
とってもラッキーな状態
と思うでシュ。 」

おっちゃん 「 素人ながら
私もそう思うよ。 」

プーシュカ 「 僕シャンが
うろうろ探検しすぎたので、
さえない
ちょびハゲおやじ
連れ沿う羽目になったのと
同じでシュ。 」

おっちゃん 「 脱線その2
むかっ
ちょっと
比喩が違います。 」

プーシュカ 「 オリ・パラでェ
世界から人々が集まるとぉ、
便乗して
世界各国で変異した
ウイルスが集合するでシュ。 」

おっちゃん 「 ウェルスの
持ち込み禁止。 」

プーシュカ 「 また、同時に
世界中から
免疫のことなる
皆シャン

集まるでシュ。 」

おっちゃん 「 免疫は、
なんとも言えませんが、
ワクチンがあるのでは
と思います。 」

プーシュカワクチンチン
お話はぁ、別にしてェ、
変異株数×免疫の個体差数
が感染拡大を加速する
恐れがあるでシュ。 」

おっちゃん 「 ここは、
そんな単純な
話ではないと思います。
あせる
チン多いし・・・ 」

プーシュカ 「 ここはぁ、
専門家に聞いてみたい
ところでシュね。 」

おっちゃん 「 だね。 」

音譜



ドア 楽屋裏 カギ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「 コロナの変異率
どのくらいなのでシュかねェ 」

おっちゃん 「 すでに変異株が
複数あらわれているので、
結構高いかも・・・ 」

プーシュカ 「 オリパラの参加国数
×参加地域での変異株数
ものコロナ軍団が
集まる恐れがあるでシュ。 」

おっちゃん 「 大丈夫。
徹底した水際対策・・・
合格
と言いたいけど、
できていないニュースを
Webで見かけました。あせる

プーシュカ 「 特に
発病していないことと、
ウィルスを持ち込まない事は
違うでシュ。 」

おっちゃん 「 目に見えないだけに
100%持ち込まないのは
多分、無理なんでしょうね。 」

プーシュカ 「 おっちゃんの
抜け毛を防ぐくらい
困難だと
思うでシュ。 」

おっちゃん 「 脱線その3
目
抜け毛は見えるし、
掃除機で
吸い取れます。 」

プーシュカ 「でも、
抜けは防げないでシュ。
ひらめき電球

まぁ、僕シャン思うに、
抜け・・・
この辺りを抑えれば、
オリパラ成功のカギになると
思うでシュ。
クラッカー

でェ、 次回は、
コロナインフルエンザ
違いをお話しするでシュ。 」

おっちゃん 「 当然、風邪とは
まったく異なります。 」

プーシュカ 「 それより、
早くBer es
カラオケを歌いたい
でシュ。 」

おっちゃん 「 その為にも
正しい対処方法
実践しないとね。 」

ドキドキ

最近、
スポーツセンター
に行けない
おっちゃんは、
メタボ加速中
でシュ・・・

By 
プーシュカ

叫びあせる

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


王冠2

人気ブログランキングへ

BLOG RANKING

王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

にほんブログ村



ドキドキ

音譜 おしまい