アメーバ大喜利を考える・・・ | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「昨日は
お家に帰ると
日付変更線を
超えていたでシュ。 」

おっちゃん 「で・・・
こうしてブログを
書いています。 」

プーシュカ 「おっちゃんの
お仕事の進め方に
しくじりがあった
でシュ。 」

おっちゃん 「自分で
蒔いた種なので、
仕方有りません・・・ 」

星空

プーシュカ 「ところで、
今日は何の話を
書くでシュか・・・ 」

おっちゃん 「じゃ、
アメーバ大喜利をやってて
感じたことを
書きますね。 」

プーシュカ 「おお・・・ 」

おっちゃん 「まぁ、
回答しやすいのも
あるのでしょうけど、
個人の名誉毀損や、
他国の悪口
過激すぎる誹謗や中傷
多いですね・・・ 」

プーシュカ笑える範囲
個人差があるので
多少は仕方ないところも
あるでシュ。
目
また、風刺
否定するものでは
ないでシュ・・・ 」

おっちゃん 「でもね、
悪意を感じる悪口となると
大喜利とは
呼べません・・・ 」

プーシュカ 「その点は、
僕シャン自身も
感じたでシュ。 」

おっちゃん 「まぁ、
これはブログでも
同じですけどね。 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「あと、
エッチぃお題も、
度を越すと
ぶぅっ DASH!
・・・でシュ。 」

おっちゃん 「へへへェ・・・
目
こっちは、
嫌いじゃないけど・・・ 」

プーシュカ 「ふっ・・・
むかっ
困ったオヤジ
でシュ。 」

おっちゃん 「それから、
画像の著作権問題
あるね・・・ 」

プーシュカ画像
著作権って・・・
今更って感じも
するでシュけど・・・
目
もはや手の打ちようが
ないでシュけど
問題は問題でシュ・・・ 」

おっちゃん 「お題は、
責任ある投稿を求めたり、
大変だけど承認制にしたり、
著作権への対応ルール
作成したりすれば、
ある程度コントロール
出来るかもしれないけど、
さすがに回答までは
管理できないよね。 」

プーシュカ 「こうやって
考えると・・・
叫び
結構、危うい仕掛け
でシュね・・・ 」

おっちゃん 「だね・・・ 」

ドキドキ

その他の問題は、
すでに掲載されているものと
同じ回答なのに、
採用されて、
元祖の回答を差し置き
高得点になるケース

あるでシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい