舵のお話・・・ | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ一作日、昨日と、
宇宙船のお話
だったでシュ。 」

おっちゃん 「進路よぉ~しっ・・・ 」

プーシュカビックリマーク
ソウロウ~っ ビックリマーク
・・・でシュ。 」

おっちゃん 「あっくん♪・・・
ヨーソローね。 」

プーシュカ 「ほぃ・・・
ビックリマーク
ソウロウ~っ ビックリマーク
でシュ。 」

おっちゃん 「ちょっと
発音が違います。 」

プーシュカよぉ~そ~ろぅ
とは、
海軍シャンの
かけ声だった
ようでシュ。 」

おっちゃん 「直進せよの
意味のようです。 」

プーシュカ宜候・・・
宜しく候

から来ているとも
言われている
でシュ。 」

おっちゃん 「ちなみに、
右に進むのを
面舵と言います。 」

プーシュカ 「左はぁ
取り舵でシュ。 」

おっちゃん 「これ、
覚えにくいね・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「十二支を
方向に割り当てて、
直進する方向が子(ね)
の時にぃ・・・
クラッカー
の方向が、
うの舵・・・
これが面舵
変わったと言われて
いるでシュ。 」

おっちゃん 「そうすると
取り舵は、
の方角ね・・・ 」

プーシュカ 「そうでシュっ ビックリマーク
ひらめき電球
直進は
子(ね)でシュ・・・
子舵 ・・・
バックする時は、
午(うま)舵 ・・・
でシュね・・・ 」

おっちゃん 「それは
言いません。
ちなみにバック
後進と言います。 」

プーシュカ 「じゃ、
引き続き
僕シャンたちは
宇宙を旅する
でシュ。 」

おっちゃん 「あっくん♪・・・
宇宙は上と下と
3次元だけど
上と下・・・
どう呼ぼうか ・・・ 」

プーシュカ 「それは
簡単でシュ。
目
上方向は、
天国にちなんで、
天舵(てんかじ)
ドンッ
下方向は
地獄にちなんで、
地舵(ちかじ)
でシュっ ビックリマーク

おっちゃん 「・・・・・・ 汗
なんだか
どちらにも
進みたくないなぁ・・・ 」

ドキドキ

週末は
選挙でシュ・・・
ひらめき電球
あなたの生活はぁ、
政治の舵取り
決まるでシュよ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい