CPU大戦争・・・ | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「作文サクサク
変換効率は
え~お得
一番でシュビックリマーク

おっちゃんJustsystemさんの
ATOKね。
目
エートック
って
私は発音・・・ 」

プーシュカ 「僕シャンは、
え~お得と読む
でシュ。 」

おっちゃん 「(無視)
すらすら入力できることが
どんなに
すばらしいことか・・・ 」

プーシュカ 「と言うわけでぇ、
おまたの毛の
CPU大戦争
ストリーキング
でシュビックリマーク

おっちゃん 「ストーリーね。
そう、インテル社の
8080・・・
私が勉強始めたときの
CPUです。 」

プーシュカ 「当時の
クロックはぁ、
最高1MHz・・・
今のご時世の
数千分の一の
スピードでシュ。 」

おっちゃん 「そして、
モトローラ社から
6800
ってCPUが出現。」

プーシュカ 「こちらは、
当時、現役の
コンピューターを
縮小したような
仕様だったでシュ。 」

おっちゃん 「電卓出身の
インテル8080
エリート出身の
モトローラ6800
って感じかなぁ・・・ 」

プーシュカ 「でェ、
農民出身の
藤吉郎・・・
背番号8080
出世街道を
まっしぐらでシュ。 」

おっちゃん 「・・・・・汗

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「このころ、
あまり知られていない
でシュが・・・
6502と言う
高性能なCPUが
あったでシュ。 」

おっちゃん 「モトローラの
技術者が飛び出して
設立した
モステクノロジー社の
CPUね・・・
ひらめき電球
このCPUを使った
コンピューターの一つが
アップルだったのよね。
その後、
会社は忘れたけど、
オレンジって言う名の
安価で高性能な
コンピュータが
売られたのです・・・ 」

プーシュカ 「でもぉ、
モスバーガー
CPUを使った
オレンジシャンは
一時期ヒットしたものの、
腐って消えたでシュ・・・ 」

おっちゃん 「モスバーガーは
CPUを作っていません。
それに・・・
腐ってはいません。
私、欲しかったん
だからね・・・ 」

プーシュカ 「そんな
ドタバタの中、
今度はインテル社に
大事件でシュビックリマーク

おっちゃん 「そう・・・・
ザイログ社の台頭ね。 」

プーシュカ 「世に言う、
本能寺の変態
でシュ ビックリマーク
ドンッ
ピンチ・・・
藤吉郎
背番号8080
でシュ !!

おっちゃん 「あの~・・・汗

ドキドキ

お話が盛り上がった
ところで
来週に続く
でシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい