電気と原発と・・・ | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「電気がぁ
止まるとぉ・・・ 」

おっちゃん 「ブログが
書けない・・・ 」

プーシュカ 「ちっちっちぃっ・・・・
ひらめき電球
病院はぁ
一大事でシュビックリマーク

おっちゃん 「あ・・・・
そうだね。 」

プーシュカ 「電気が止まると
生命が危険になる
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「その時は、
非常用
発電機・・・ 」

プーシュカ 「そう言う
意味では
無いでシュ・・・ 」

おっちゃん 「と言いますと・・・ 」

プーシュカ 「要するに、
停電は
人命に関わる
問題
でシュビックリマーク
ひらめき電球
そしてェ、
信号が止まって、
交通麻痺を
起こせば、
大変な問題に
なるでシュ・・・ 」

おっちゃん 「ほぅ・・・
原発の再稼働の
必要性かな・・・ 」

プーシュカ 「またまた、
短絡的に
決めるでない
でシュ。 」

おっちゃん 「らっ・・・
そう・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「福島原発事故を
本当に生かした
改善がされているのか
科学的資料
わかりやすく
公表されていない
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「だね・・・ 」

プーシュカ 「原子炉の事故は
一つの県では
収まらないでシュ・・・
風向きによっては、
お隣の県も
大被害でシュ・・・ 」

おっちゃん 「スーパー
コンピュータ
使ったら、
事故被害の想定が
出せるよね・・・ 」

プーシュカ 「日本中がぁ
くまなくアウト
でシュ。 」

おっちゃん 「で、
あっくん♪
どうしろと言うのよ
・・・ 」

プーシュカ 「国民みんなが
納得いく
資料を示してから、
判断でシュ・・・
目
知事シャンだけに
資料を提示しなくても
みんなにすれば
良いでシュ・・・」

おっちゃん 「そんな
資料って・・・
あるのかなぁ・・・ 」

目

情報が無いのに
判断は
出来ない
でシュよ・・・
ドクロ
まぁ、見られたら
困る内容なら
別でシュけど・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい