消費税の疑問 墓穴を掘った税戦略 崩れた還付金の正当性 | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「そもそも、
内税にしたのはぁ、
消費税を意識させない
と言う戦略だった
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「何言っんだか・・・
外税となんら
変わりないなら
意識しないわけ
ないでしょ。 」

プーシュカ 「そしてェ、
消費税アップ
やりやすくする作戦
だったでシュ。 」

おっちゃん 「消費税アップ
大企業の要望だった
よね・・・ 」

プーシュカ 「本当に、
内税
良いんでシュね・・・ 」

おっちゃん 「念を押すねェ・・・ 」

プーシュカ 「では、
内税の場合の
表を見てくだシャい。
じゃじゃじゃ ・・・
ぽぽぽ ポ~んっ ビックリマーク
・・・でシュ。 」

爆弾

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】-内税消費税の輸出

満

おっちゃん 「・・・・・汗
目
らら・・・
輸出の場合の、
消費者への価格
違ってるかなはてなマーク
ひらめき電球
高くなっているよ。
価格が・・・ 」

プーシュカ消費税
取り扱いがぁ
違うでシュ。
ひらめき電球
内税では、
各取引ごとに、
販売価格として
決算が完了している
でシュ・・・ 」

おっちゃん最後の人だけ損
って仕組みに
なっていないね。
目
納税額外税
同じだけど、
仕入れ価格に消費税が
含まれているから、
消費税が
仕入の費用の
一部になっている
訳ね・・・ 」

プーシュカ 「ならぁ、
輸出の場合は、
最後の価格に
消費税を含めないだけ
となるでシュ・・・ 」

おっちゃん 「らっ・・・ !?
なんと・・・
還付金が消えた・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ内税はぁ
還付金をもらう
理由が無いでシュ。 」

おっちゃん 「こりゃ、
困ったよ・・・
輸出大企業・・・ 」

プーシュカ 「まぁ・・・
この記事を読んで
慌てて、
外税に変えるかも
知れないでシュ・・・ 」

おっちゃん 「たはは・・・
それとも、内税は、
表示方法だけって
言い張るかもね・・・ 」

プーシュカ 「それはぁ、
おかしいでシュ。
消費税
価格に含めるって
強制したからにはぁ、
表示だけの問題に
止まらないでシュ。
制度上、
図の様な考え方に
なると思うでシュ ビックリマーク
目
前段で、
価格交渉のお話しを
引き合いに出したとおり、
価格商取引の根幹
でシュ !!

おっちゃん 「そうだね・・・
表示は内税・・・
制度は外税ってなると、
御都合主義
良いとこだね・・・
ひらめき電球
この際、
痛みを庶民と
共有しましょうかぁ・・・
ビル
輸出業者の
大企業様・・・ 」

プーシュカ 「・・・でシュビックリマーク

おっちゃん 「とは言うものの・・・
そういう事には
ならないでしょうねェ・・・ 」

目

もしもぉ・・・・
そうなったらぁ、
たぶん・・・
大企業シャンも
消費税アップに
大反対するでシュよ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい