世にも不思議な・・・ 消費税 序章 | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「世にも
不思議な
物語でシュ・・・ 」

おっちゃん 「ほぅ・・・
でも今日は、
社会問題
ジャンルだよ。 」

プーシュカ 「皆シャン、
税金がぁ
上がるのに
賛成っビックリマーク
って、いう方々が
いるでシュ・・・ 」

おっちゃん 「財務省の
お役人かな・・・ 」

プーシュカ 「まぁ、
もらう所は
置いておいても、
払うべき者
上げろあげろの
大合唱でシュ・・・ 」

おっちゃん 「それ、
日本大企業の
経済界
方々かな・・・ 」

プーシュカ 「そうでシュ。
法人税は下げろぉ~
と言いつつでシュよ、
消費税
将来18%くらいまで
上げるべきだぁ~
って叫んでいる
でシュ。 」

おっちゃん 「その数値は、
経済界からの
政府への
要望書ね・・・ 」

プーシュカ 「そんなに
税金を納めたい
のならぁ、
法人税率を
50%くらい
引き上げれば
良いでシュビックリマーク

おっちゃん 「ちゃ~っ・・・
過激ぃ~っ・・・ 」

プーシュカ 「そんな事はぁ、
無いでシュ。
もともと、
一昔前は、
法人税率40%
だったのがぁ・・・
目
どんどん下がり、
今や実質10%台・・・
いやいや、
もっと少ないかも
知れない
でシュ。 」

おっちゃん 「そうなの・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「まぁ、
税金を
払いたくないのに、
消費税率
上げる事を
望む・・・・
目
絶対、カラクリが
あるでシュよ。 」

おっちゃん 「そうね・・・
たぶん、自分たちに
良いことがあるから、
賛成なんでしょうね。 」

プーシュカ 「前にも
消費税の秘密
書いたでシュけど、
改めて、
ブーシュカ忍軍に
確認してみる
でシュ。 」

おっちゃん 「ん~・・・
そうだねェ・・・
今一度、
見直しが
必要かもね。 」

プーシュカ 「じゃ、
世にも不思議な
消費税シリーズ
の始まり
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「は~ぃ・・・
って・・・
今回、笑いが
無いねェ・・・ 」

プーシュカ 「そこのぉ、
あなたぁ、
消費税の真実
知っても
笑っていられる
でシュかぁ~
どドぉ~んっ DASH!
・・・・でシュビックリマーク

ドンッ

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】-どド~んっ!

目

おっちゃん 「・・・・・・汗

ドキドキ

じゃ、
続くでシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい