日本社会の実態 序章 | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「消費ぜぃぜぃ
冷え冷え経済学
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「喘息(ぜんそく)
みたいな
響きだね。 」

プーシュカ 「おっちゃんも
喘息の気が
あるでシュねェ・・・
気をつける
でシュよ・・・ 」

おっちゃん 「ありがとう。
花粉症の影響も
有るのか知らないけど、
時折、喘息気味に
なるのよね・・・ 」

プーシュカ 「咳が出るのが
喘息かと思ってたらぁ、
違うでシュねェ・・・ 」

おっちゃん 「そう、
気管が細くなって
息ができない・・・
実は、
苦しくて
咳き込むように
息をしているのよね。 」

プーシュカ 「怖いでシュ。 」

おっちゃん 「そうだよ。
喘息はとても
怖いやっかいな
病気だね・・・
目
って、最初の
消費ぜいぜいって
言っていたのは
どうなったのはてなマーク

プーシュカ 「庶民の
経済活動を
細くする制度
でシュ。
目
こちらも
怖いでシュビックリマーク

おっちゃん 「だねェ・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「貧乏人に
厳しく、
金持ちに優しい
消費税でシュ。 」

おっちゃん 「今の日本、
とっても
大金持ち優遇
世界なのよ。 」

プーシュカ 「ほぅ・・・ 」

おっちゃん 「ほぅ・・・
って、あっくん♪ が
見せてくれた
資料でしょ。 」

プーシュカ 「ん・・・
おおっ、例の
資料でシュか・・・ 」

おっちゃん 「そう、
例のやつ。 」

プーシュカ 「ブーシュカ
忍軍の
極秘資料でシュね・・・ 」

おっちゃん 「そう。
って・・・・
あれ~・・・・
もう、終わりだよ。 」

ドキドキ

最初の雑談がぁ
長すぎた
でシュねェ ・・・
でェはぁ、核心は明日の
お楽しみでシュ。

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい