原子力を考える 『期待の新技術でシュ』 | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「原子力はぁ
進化しているでシュビックリマーク

おっちゃん 「で、
何で今日の題名、
『期待の新技術』
なの・・・はてなマーク

プーシュカ 「いまぁ、
最新の技術は、
原子炉の冷却に
水を使わず、
フロンガス
使う方式が
研究開発途上に
有るでシュビックリマーク

おっちゃん 「・・・・・汗
ガスなの・・・ 」

プーシュカ 「まだぁ、
実験途中でシュビックリマーク

おっちゃん 「気体なの・・・
目あせる
事故したら・・・
えぇェ~・・・ 」

プーシュカ 「水でも
水蒸気になって
飛んでいくからぁ、
同じでシュビックリマーク

おっちゃん 「そうだけど、
感覚的に恐いよ・・・ 」

プーシュカ 「事故したらぁ、
同じでシュよビックリマーク
だからぁ、
絶対事故しない設備
にするでシュ!!

おっちゃん 「あっくん♪、
世の中、
絶対って言葉は
無いのよ・・・ 」

プーシュカ 「じゃ、
原子炉なんてェ、
永久に使えない
でシュビックリマーク

おっちゃん 「・・・・・あせる
そうなるかなぁ・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「ガス炉ってのは
高効率で発電可能
でシュビックリマーク

おっちゃん 「私、これは
断固反対だよビックリマーク
目
気体だよ・・・
穴あいたら、
全部出ちゃう・・・ 」

プーシュカ 「おっちゃん、
今回の福島の事故、
原子炉内の水はぁ
水蒸気になって
出たでシュ。
何度も言うけどぉ
同じでシュ。 」

おっちゃん 「ガスだよ・・・
ガス・・・
毒ガス・・・ 」

プーシュカ 「む~・・・
わからないお人
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「そうかなぁ・・・
ひらめき電球
ところで、題・・・
『気体の新技術』
が正解でしょ・・・ 」

プーシュカ 「そうでシュビックリマーク
気体期待
掛けたでシュ・・・ 」

おっちゃん 「はぁ・・・汗
何と言うか・・・ 」

プーシュカ 「どっちみち、
地震国でェ
原子炉を
使うと言うことは、
はぃリスク
はぃリターン
でシュビックリマーク

おっちゃん 「・・・・・汗
あっくん♪ と
話してたら、
疲れちゃった・・・
目
もぅ、いらないよ。
原子炉・・・ 」

王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい