千一夜は続かないと思うけど物語 ~ 第24夜 ブログの疑問 | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。

千一夜はたぶん
続かないと思う物語・・・

半月

それは、
人々が寝静まる頃
あっくん♪ とおっちゃんが
お布団の上に横たわり
楽しく語る一時を
綴った物語

今日は第24夜目のお話

音譜

プーシュカ 「寝る前に、
おっちゃんに
聞きたいことが
あるでシュビックリマーク

おっちゃん 「ん・・・
何、あっくん♪はてなマーク

プーシュカ 「まず、
ペタについて
でシュ・・・
おっちゃんは、
ペタをいっぱい
してまシュ・・・
何故でシュかはてなマーク

おっちゃん 「へへぇ・・・
まずはともかく、
このブログの存在を
知ってもらうため。
ひらめき電球
あっくん♪ が
手を振ってるから
どんなブログだろう
って見に来て
もらえる・・・ 」

プーシュカ 「まずは、
エサ巻きでシュかDASH!

おっちゃん 「何か、
いやな言い回し
だね・・・ 」

プーシュカ 「で、大量の
ペタ返し
どうしてるでシュかはてなマーク

おっちゃん 「我が家の
メインコンピュータは
高速なので、
ペタの『ブログ』の
文字にマウスを当てて
右クリック、
『リンクを新しい
タグで開く』

ってメニューを選択し、
沢山のブログを
連続して開いといて
まとめ読み・・・ 」

プーシュカ 「それで、
それぞれ
最新の記事だけ
タタぁ~っと見て、
気に入ると
コメントしている
でシュか・・・ 」

おっちゃん 「そう。
一応、時間が
許す限り、
読んでいるよ。」

プーシュカ 「で、うふふ
ブログには
ニタニタぁの顔で
読んで・・・
ペッタンとして
いるでシュか・・・ 」

おっちゃん 「・・・・汗
誤解されるような
言い回し止めてよ。
あっくん♪ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「全部のブログに
ペタするでシュかはてなマーク

おっちゃん 「いいや、
他人など誹謗、攻撃
する内容のブログには
ペタしない。
そうでなければ、
商売系のものも、
よしゃぁっビックリマーク
って返してる。」

プーシュカ 「そうでシュかぁ。
で、たまにペタ返し
出来ないことも
あるでシュよね。」

おっちゃん 「そうね。
仕事が遅くなった時
とかぁ・・・
クラッカー
話が変わるけどね、
付いたコメントには
原則、おもしろい
お返しのコメントを
書くように
努力しているよ。 」

プーシュカ 「まぁ、
おっちゃん流の
センスでシュけど・・・
努力は認めるでシュ。
ひらめき電球
ただぁ・・・
気をつけないと
失礼になる
こともあるかも
知れないでシュ・・・ 」

おっちゃん 「はい、
注意します。
聞きたいことは
以上かな・・・ 」

プーシュカ 「いいやでシュ。
一番聞きたいことは、
ブーシュカ
コメントの返事を
ほとんど
書かないのは
何故でシュか・・・ 」

おっちゃん 「・・・・
私ね、
コンピュータの
打ち込みは
とぉっても早いのに
・・・・・
携帯でね、
字を打つと
手がツルの・・・ 」

プーシュカ 「はぁDASH!
ジジィでシュ・・・ 」

おっちゃん 「そう汗・・・
なのよ。 」

プーシュカ 「呆れたので、
もう寝まシュビックリマーク
お休みでシュ!!

手紙

皆シャん・・・
ブログにコメント
した方が、
お返事がある
ようでシュ・・・ょ
by プーシュカ

ドキドキ

音譜 おしまい