千一夜は続かないと思うけど物語 ~ 第15夜 連歌 | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。

千一夜はたぶん
続かないと思う物語・・・

それは、深夜
あっくん♪ とおっちゃんが
お布団の上に横たわり
楽しく語る一時を
綴った物語

今日は第15夜目のお話

半月

プーシュカ 「連歌(れんが)
五・七・五 の上の句に
続けて、他の人が
七・七 と続けるのって
おもしろいでシュビックリマーク

おっちゃん 「そうね、
短連歌ねぇ・・・
ひらめき電球
あっくん♪の
アイス食べ過ぎ
夏バテしぃ~


プーシュカ 「いきなり
勝負でシュか。
音譜
夏バテしても
腹減り続くぅ~
でシュビックリマーク

おっちゃん 「それって、
夏バテになってない
じゃないのはてなマーク

プーシュカ 「次は、
僕シャんから
ひらめき電球
おっちやんの
ビール飲みほし
しらばっくれェ~
でシュビックリマーク

おっちゃん 「・・・汗
そんな事だと
想像ついたぁ~
ビックリマーク

プーシュカ 「何か、
品がないでシュ。」

おっちゃん 「本当、
・・・ 何が悪い
のだろう。 」

プーシュカ 「いつもの
会話でシュ。」

おっちゃん 「あぁ、
そうだね。」

プーシュカ連歌って
いつもの会話
そんなもの
でシュビックリマーク

おっちゃん 「・・・
連歌の心
違うと思う
・・・ よ ・・・
おっちゃんは。」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「難しい
でシュねぇ。連歌。」

おっちゃん 「そうね。
あっくん♪ と連歌
作るとダメだね。」

プーシュカ 「食べ物の
事になるでシュDASH!

おっちゃん 「それに、
お笑いを求めて
味がない歌に
なっちゃう。」

プーシュカ 「じゃあ、
笑いとぉ、
食べ物無しでシュ。
星空
夏の夜の
暑さ忘れる
窓の星~
・・・・
でシュビックリマーク

おっちゃん 「おおっ、
半月
流るる雲に
月も涼みて~


プーシュカ 「う~む、
風情を感じる
でシュ。」

おっちゃん 「こうして、
こぼれる月夜
を見てると・・・」

プーシュカ 「・・・・ 」

おっちゃん 「あれ、
あっくん♪・・・ 」

目

ぷしゅるるる
ぐぅぐぅ プーシュカ

ドキドキ

おやすみ
あっくん♪ by おっちゃん



半月

今日も静かに
夜は更けていく・・・

音譜 おしまい