心がバテ気味な最近。
ちょっと空いてしまいました。 みなさまお元気ですか?
正直私は、悲しいことや心配なことが続いて、ちょっと滅入っておりました。
大事な、東京のみんなのママが倒れてしまったり、
うちのりっきーも体調不良で一昨日から入院しています。
明日には迎えに行けるんだけど、
色々心配でたまらないよ。
ほんとに心配でたまらない。
頼むからみんな健康で居て下さい。お願いします。
そして、今日はニュースでも日々流れていますが、
大好きで、大好きで、私にとって、いえ、たくさんの方にとって偉大な俳優の
原田芳雄さんの告別式に参列してきました。
こんな私にも優しく接して下さった芳雄さん。
好きになる映画には必ずと言って良い程出演されてる芳雄さん。
参列された方達の表情を見れば、どれだけの人にとってでっかい存在なのかが分かります。
ファンの方たちもたくさんいらしてました。
そして息子さんで、先輩ミュージシャンの喧太さん。
年下の私が思うのもなんですが、
私も3年前に母を亡くし、その時の気持ちとリンクして、心配してました。
でもそんな気持ち、余計なほど、かっこ良かったよ喧太さん。
最後まで気丈に振る舞って、ぐっと堪えてかっこ良かったよ。
そんな喧太さんと顔を合わした瞬間、こっちがぐしゃぐしゃになってしまった。
そんな私を見て肩をポンポンってしてくれて、むしろ気を使わせてしまったよ。
でもねぇ もう我慢できんかったよ。 悲しいものは悲しいんだもの。
でも喧太さんは言ってました。
『肉体は終焉を迎えますが、作品と魂は永遠に生き続けます。』
そうですね。その通りです。。。
またスクリーンを覗けば芳雄さんにお会いできる。
むしろそれに感謝しなくてはですね。
告別式に参加したい私の為、レコーディングの時間をずらしてくれたディレクターさんにも感謝です。
いっぱい いっぱい 歌って、身体は疲れたけど、
心はちょっとクリアになりました。 ありがとうございました。
芳雄さん。
お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
少しゆっくり休んで下さいね。
出逢わせてくれて、ありがとうございました!
亜美