先日もう何年ぶりだろう?

 
数えたくないくらい前に
 
よく来てた高円寺に、
 
フラメンコのライブを観に行きました。
 
昨年、何度か果実酵母の発酵を楽しむ
 
シュワ!カフェを一緒にコラボして下さった、
 
青木麻奈さんのフラメンコ、
 
一度観たくて行ったんですが、
 
もう〜〜スゴくカッコいい!
 
そして白熱の、祈りのようなダンスに
 
 
感動しました。
 
 
あの情念ほとばしらせる世界は、
 
日本の浄瑠璃も思い起こさせ、
 
また、手足を自由に使って回転する動きは、
 
螺旋で生命の樹思い起こさせ、
 
 
花だなあ、大樹との交信の様だなあと
 
 
勝手に妄想を膨らましました。
 
カンテオールの低音、
 
ギターの響き
 
とても堪能させていただいた夜でした。
 
会場でお話しした方とも
 
良い出会いがあり
 
本当に行って良かった。
 
麻奈さんはイギリスのパーマカルチャーの実践の場所、フィンドホーンの事を日本に伝える活動をしている人なのですが、
 
 
ダンスが人の意識を本来の命に目覚めさせる。
 
 
そんな事を考えさせられます。
 
そして久しぶりに訪れた高円寺も
 
やっぱりいい町。
 
 
愛だね❤️ピースだ。乾杯🥂!!
 
 
※今後の情報をいち早くお届けする