私が夜中に旦那さまを叩き起こしたわけ。 | ガッツな旦那さまとお気楽なわたしの日常

ガッツな旦那さまとお気楽なわたしの日常

2018年9月に長男を、2020年7月に長女を出産しました!体育会系の旦那さまとおてんばな私の4人家族のわちゃわちゃした日常をつづっていこうと思います!

こんにちは!

身体が順調に回復している あゆみです(^^)

いいお天気だし、洗濯物も乾くしイイね!
明日もいいお天気みたいなので、
シーツを洗いたいな♪
特に旦那さまの←
なんか匂いそうなんだよな←笑








さて、
私が発熱する前の夜。


夜中3時ごろに一度泣いた息子くんに
おっぱいを差し出して授乳をしながら


ふと思った。



「そういえば、まだBCG の跡治らんな」




3ヶ月も経つのに…

まだまだ結構赤い…?




そして、




かれこれ1ヶ月くらい
息子くんが「ケホケホ」と軽い咳してる。
特に熱は出ていないので放置してたけど
次の予防接種の時に相談しようと
思ってた頃でした。







夜中の3時に広がる不安。







授乳しながら携帯で検索。


「BCG  副作用」
「BCG  咳」



すると出てくる 「小児結核」 の文字。





結核。






みるみる広がる不安。


結核?!





夜中3時のメンタルってガラスのハートです、
ほんと危険!




授乳を終えて、眠る息子くんを見ながら
涙が出てきてもう止まらん( ;  ; )



眠る旦那さまを叩き起こして
「どうしよう( ;  ; )」って相談しました。

旦那さまも一緒に心配してくれましたが
「今すぐにはどうにもならないから
朝に病院に電話してみよう」
と、冷静に言ってくれて寝ることにしました




その朝に
私が発熱したので病院には行けていませんが
その前に重大なミスが発覚したのです。

BCG を受けたの3月12日←
まだ2ヶ月しか経ってなかった。




がびーーーん


深夜3時だったから計算ミスったな。







次の日も朝早くからお仕事だったのに
夜中3時に叩き起こされた旦那さま。



可哀想でしかない。





ほんまごめん。





ビール1本多めに買っとくね。
せめてもの謝罪と愛情♡




今夜は帰ってきた
「おやすみのチュー」してあげよっと♡

でへへへ