78~79日目☆1/31~2/1 正夢 | 動くおうちの豊かな暮らし

動くおうちの豊かな暮らし

心地よい生活を求めて、日本一周!!
毎日わくわくに溢れるジプシーアミ(๑•ᴗ•๑)
日本中がおうちなの!✧
全国の衣食住、文化を教えてください!

すっげーーーーーーーー寒い!!!!!
昼間あったかかったから油断してた。
気温差あるだろーなと思ったけど、油断してた。

ココ、ガチな谷間の標高高めだった。
さっむーーーーーーーーー

おかげさまでなんと!ランキング5位✧!!!!!
ありがたやーーーー♡
とーとー初めての念願の5本の指に入らせて頂きましたーーー♡
今後もボチボチの更新ですが、よろしくお願いしまーす☆

そんな寒い朝、
道の駅のお姉さんがあったかいお茶持ってきてくれて感動して感動してたまりませんでした。

そんな気のきくヒトでありたい。

しかもこの道の駅朝食バイキングなんとワンコイン!✧

まさかのまさかの!!

思わず食べてしまいましたーーー♡♡♡
卵かけご飯を食べられるなんてなんてしあわせだろーか。
しかもこの卵うまい!

おかわりしてしまった。
いーだけ食べまくった。
旅の道中こんなに食べたコトないんじゃないかってぐらい食べまくった。
おかわり何回すんだってぐらい食べまくった。
食べまくった結果、お腹がはち切れそうすぎて動けない。

動けない所を無理矢理動くからうえってなる。
うっぷ、うぇってなるけど、漕ぎながら出すわけにはいかないのでたえながら走るが耐えられそーなくなってしまい、もったいないけど、出しちゃおっかなーと思ったらどんだけつっこんでもでてこない。

吸収って着々とされてるもんなんですね。
おそろしやーーー

そしてたどり着いたのはかわいー妖精みたいな名前のお墓がある地。
西郷さんのゆかりの地でもあり、神様のゆかりの地でもある場所。
妖精じゃなく神様だったよ、ニギギの命みたいな名前の。
アマテラスさんの孫で初代天皇のひいじーちゃん。
気になってUターンして来てよかった。

今の日本の世の中、戦争レベルの反乱が起こらないってゆーのは、平和の象徴なんだろーか。
禁止されてるから起これないのだろーか。

目に見えるカタチではなく、みえないカタチで起こってるんじゃないだろーか。
時代がかわる大きな節目には何かがおこってきた。
城とかそのトキの時代の有名所いったら物凄く毎回思うけど今、未来は当時の人々が思い描いてたよーな風景と暮しなんだろーか。

お空の上から何と言ってるんだろーか。
ニギギのみことの居る場所。
来年、年号がかわる。
時代の節目を迎える。
まさか3年号を生きられるなんて。
その節目、あったかくむかえるコトができるといーな。
今日も進むぞーーー!!と気合いは充分なんだけど、寒すぎて寝れなかったせーか、食べ過ぎて重いせーか、新しい漕ぎかた教えて貰って漕ぎやすくなったのをいーコトに漕ぎまくったせーか、なんだか今日はチカラがでない。
思うよーに進めないけど、行きたい場所までがんばる。
うっわーお!!
久しぶりの南国ー!!!✧
かわいーおかしも売ってるー!!!!

さあ、今日はドコまでいけるだろーか。
もーちょい行きたい。

明日は雨らしーから、今日のうちに着きたい。
って思ってたんだけどね、
なんとこの道の駅の休憩所24時間開放らしー✧

まぢ!
しかも畳!!!!!

そりゃー
もー進むの止めました。

あったかいトコで寝たいじゃんね。
ソレに今夜は月食。

月食をドコでむかえるんだろーか。
どーむかえるんだろーか。

わくわくしてたんだけど、残念ながら真っ暗闇すぎてなーーーんにも見えん。

昨日のお月さまキレイだったなーー。
残念だなーーーー
何度見に行ってもあいにくの真っ暗は変わらなくて、気分だけお月見ってコトでお餅焼いた。

そんであったかいトコをいーコトにのびのびしまくってたっけ、もー2時前。

やっば、寝よ。

と起きたら案の徐雨。
昼には止むらしーけど、止むかなーーーーー。

微妙だなーーーーー。
どーか神様お願い!!

あっちは曇ってるけど、止んだから出発!と思いきや残念ながらまた降ってくる。

残念。
全然止まない。

今夜はヒトリじゃない。
2人なんだよね。

道中抜かした歩きのヒト。
予定のために行きたかったからでたかったけど、でて出れない雨じゃないけど、なんとなく旅のヒトと過ごす夜も面白くなるかな。

とーとー3時半まで止まない雨。

だめだコリャ。
留まるコトにしよ。

ってわけで2連泊。
2日間とってもお世話になりました。
あったかいトコでくつ下はくコトもジャンパー着て寝るコトもなく、風あたるコトもなくとってもとってもたすかりました。
ありがとう。
チキン南蛮ってただタルタルかかってるだけじゃないんだね!
激うまでしたー♡






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村