394日目☆7/4なしの日 | 動くおうちの豊かな暮らし

動くおうちの豊かな暮らし

心地よい生活を求めて、日本一周!!
毎日わくわくに溢れるジプシーアミ(๑•ᴗ•๑)
日本中がおうちなの!✧
全国の衣食住、文化を教えてください!

去年のこの日は新月だったのに、今年は半月オーバーの日なんですね。

1年たった今でもアミにとっては最初で最後でありたい日でイチバン自分を見つめ直す日。

ソレなのに日々の行動は伴ってなくて誘惑に負けてしまう自分が嫌。

そんなんだからいつまでたっても地に足がつかないのかな。

そんなんで昨日の寝れない夜のなかなんとかウトウトしたら誰かに起こされた。

「すいませーん」と何度も呼ばれてるコトに気づき返事をする。
「警察でーす」
「警察⁉」と疑うと「そーでーす」と返ってこないくる。

3度目の職質はまさかのテントの中でした。
最近お巡りさんにあってもなんもゆわれないなって思ってた矢先にやっぱり来ました。

なんかさ、
ココ朝まで無事に寝れる気がしなかったんだけど、その予想は的中でした。

真夜中テントのなかで声をかけられるのは警戒する。
いちおーオンナのコだから。

警察と言われてもウソかもしれない。

一瞬あけるコトも恐れたし、警察と証明できるものはって聞こうかとも思ったが恐る恐る開けてみるとホントにお巡りさんで一安心。

朝までに撤退を約束しバイバイをしたがお巡りさんきた時間なんと4時前。

そっか。
いつの間にか寝ちゃった私を、台風が来る前に夜明けと共に出発しよーとした私を起こしにきてくれたんだね。

さあ、台風が来る前に少しでも進みましょう。
ちょっといくともーそこは
山口県だった。

空がだんだん明るくなってくる。
この時間に走るの凄くきもちーなあ。

暑くないし、きもちい。
夕方走るよりきもちい。

でも毎日すげー早起きすんのはきついなあ。
県道1号線だよね?
はじめてみた。

ホントにあるんだ、県道1号線。
もーさ、街と街を結ぶよーに大量の山があって、緩やかな坂をひたすら登ってくのが日課になった。

下りは結構な下りできもちーんだよ。
この辺さ、本州のなかでもイチバン細いトコだもんね。
そりゃー谷間に家もあるし、山と山の距離は近いに決まってる。

きつい峠を越えないだけまし。

途中おじさんが教えてくれた山賊ってコレかあ。
有名らしーけど、まだあいてないよ。
雨ふるまえに先急がなきゃ。

あ、コンビニだ。

この先また山だ。
しかも雨きそうな雲。

どーしよっかなー、
とりあえず休憩しよ。

コンビニからでたらね、
ポツポツきた。

でもざーーーってくる感じじゃないし、まだ進める。

あの山はどーなんだろう。
山の天気は変わりやすい。

どんどんどんどん雨が増えてってお風呂にはいってないからちょーどイイ雨のシャワーを浴びながら走る。

でも流石にモーソロソロってトコでまたしても山賊があった。
まだオープン前だけど雨宿りさせてもらおう。
こころよく受け入れてくれて
中はとってもステキな空間だった。
お肉を焼くイロリあって炭火で服乾かした。

ありがたい。
雨がやむまで待機。
おいしーごはんをたっぷりたべて。
なんせこのジャンボおにぎり具が3つ入ってていつまでたっても具の味がする。
最高級のお腹いっぱい。
暫く雨やまないなあー。
いつでれるかなー。
コタツ式の小上がりでくつろぎまくる。
ココさ、煙草も吸えるし最幸ですー♡

雨やむのかなあ。
眠たいなあ。

たまに止んでもまた降ってくる。

ダラダラダラダラしながらいると

あれ?
外が明るくなった!✧
もー降らなさそう!!

ちゃーーーーんす!!!♡

ぱっと準備してお礼して出発です。

カントカムイさんはちゃんと見守っててくれます。
ステキなトコで雨宿りしたいと思ったタイミングに雨を届けてくれて見守っててくれる。

沢山の何かに包まれてアミの生活は成り立ってる。
ありがとうございます!

ねえ、コレさ
このお花花札の赤いお花じゃない?
まぢか!!!!
本物見れてしまって最高!♡
あの島はなんだろう。

でもさ、
もー漕ぐの疲れちゃった。

毎日毎日70キロ以上こぎまくってさ、
ひたっすら2号線走ってさ、
無心で漕いでたからいーんだけどさ、
もー疲れた。

きもちが上向いてきたから漕ぐの疲れたしオモシロクナイ。

ああ、
そっか。

アミの旅は寄り道ばっかりの呑気旅なのに早く行こうと進もうといたからオモシロクナイんだ。

遠回りでもあっちにいってみよーとしてた頃凄くおもしろかったのはそーゆーコトなのか。

もーじゃー漕ぎまくったらココまで進んでもー目の前だしもーいっか。

今日は早いけどおしまいにしよ。
とたどり着いた道の駅はまさかの休館日だし道の駅ってゆーよりは市場だしココで寝るのは難しそう。

しょーがない。
別を探そう。

探しても探してもなかなかいートコみつからない。

明日は雨らしーから屋根のあるトコで寝たい。
でも屋根のある公園はなかなかなくてさ、
もーいーや。

雨なら1日中テントにいよ。

橋のしたならいっかなあ?
でも台風らしーし、橋のした人っ気なきしなあ。いつの間にかもー夜だしなあと思ってたら公園見つけた。

ココなら朝まで寝れそう。
でも屋根はない。

もーいーや。
濡れたら濡れたで丸1日テントですごそう。

そー思い滑り台の下に張って寝た。






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村