384日目☆6/21 夏至 | 動くおうちの豊かな暮らし

動くおうちの豊かな暮らし

心地よい生活を求めて、日本一周!!
毎日わくわくに溢れるジプシーアミ(๑•ᴗ•๑)
日本中がおうちなの!✧
全国の衣食住、文化を教えてください!

夏至の今日ひさしぶりの雨が降りました

ひさしぶりの雨はすごーくうれしいんだけど動けない

先を急ぐから進みたいんだけど動けないのがもどかしい

もどかしいけど
ヒトリの時間をゆっくりのんびり過ごしなさいってコトなんだろーなあ

雨にあたるコトなくテントを貼れてるのもそーゆーコトなんだろーなあ

どしゃどしゃ降ってた雨もだんだん静かになってきて
夕方によーやく晴れた

雨が上がると同時にスタート
ムシムシ雨上がりのなかすげー虫にさされまくりながらスタート
いー公園だったなあ

はじめての土管の公園
念願の!
ありがとさん

そして出発して
閉館してる金閣寺にいってきた

あわよくばチラッとみえないかなあー✧と期待を込めていってみたけど
そー簡単にはみえないもんですねえ
残念
お世話なった加藤家オススメの和菓子屋さんで
6月の和菓子、水無月を買ったら1コのために丁寧に包んでくれてありがとう
本物の水無月
激うま!!!!♡

あーーー
お茶と飲みたかったなあ

今年半年の感謝と残り半分の安全とを込めて
お茶の御家元はすげーおっきなおうちで
おっきなお寺に囲まれたおうち

まさかの裏表おんなじ敷地にあって
裏も表もどっちもあってどっちもイイんだなあ

平安時代の天皇のおうちは
城よりでっかい敷地で東京でみた天皇のおうちもでっかかったけどおんなじぐらいでかそう
嬉しいコトに入場無料だって♡
ドコもココも拝観料~って嫌気を叫んだらフリーのトコロに巡りあえてアミの運抜群♡

明日見にこよ♡

ホントは出発しないと結婚式に間に合わないんだけどまあ意外となんとかなるもんでしょう

行きたいって言ってればいけるし
京都って地を沢山学んでこようって
お茶をはじめてわくわくしてた京都でまだまわりきってない

おまけにずうーっと雨だだしもー1泊決定だし出発する前から苫小牧にいたトキからきーてた場所へいってきた
その名もムラヤ
カラクリ博物館みたいなお店で
非常に愉快な場所!♡
なんたってイチバン愉快なのはトイレまで行く廊下!!!!
写真とるの忘れたけどまぢでなまらやばい
最幸のわくわくが詰まった場所でした!!!!♡
お客さんみんなが仲良くなれちゃう空間があって
おいしーごはんとおいしーお酒があって
ぶっとんじゃうぐらい酔える空間があって
京都の酒も京都のカクテルも京都の魚はものだしの茶碗蒸しもはじめて食べる本物の高菜も
最高級の場所で
ひっさしぶりにきもちよくお酒が進む進むと飲み続けてしまう空間でした

そんな空間でしっかり結びもあってね
地元のフェスノマドキャンプに出店するっておにーさんにあえたり

行きたいって京都についてから言い続けてた吉田寮にもいけて
酔っぱらいすぎて返したメールの記憶もなく昼まで寝てたってぐらい寝てまさかのであいに面白すぎるコト満載のイチニチでした♡

しあわせです

京都からなかなか抜けだせないぐらいはまってます



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村