スエーデン、ストックホルムから
ルフトハンザ航空で
ドイツ、フランクフルトへ。

今回
フランクフルトに来た目的は
教会の神殿の再奉献式。

日曜日に行われるので
土曜日の夜に
フランクフルトの空港に到着後
車をレンタルして
ホテルへ。

のんびりした感じの町にある
ホテルからはこんな感じ


ちょっと
下に降りて
散歩してたら
こんな可愛いお花屋さんを見つけました。


この時期のフランクフルトには
このピンクのお花が
何処にでも咲いていました。
名前は…ヒースかな?

日曜日の朝早くに
神殿へ。
多くのドイツの教会員が
集まっていました。


1980年代に建てられた
この神殿ですが
新たに復旧されて
綺麗です。

翌日は
ドイツの東側にある
もう一つの神殿に行くため

フランクフルトの街を
ちょっと見て歩きました。




今回は
車をレンタルしての移動だったのですが
ドイツでは
制限速度規定がない所は
どんなスピードを出してもいいらしく

左車線を走る車は
200キロくらいのスピードで
追い越していくんですよ!

それに加えて
ドイツでは
右車線は大型車、トラックが走る線で
追い越しの時以外は
左車線では運転できないことになっている様で

三車線があるところは
ゆっくり走るトラックなどの追い越しに
中央の車線を使って
追い越ししても
超スピードの車達は
左車線を使って
ビュンビュンと
走り去ってくれるので
いいのだが…

二線のみになった時は
ドキドキもの。

右車線のゆっくりトラックを
追い越そうと車線変更するのだが
その時は
後ろから超スピードの車が来ていない事を
確認してからでないと
凄いスピードで
私の後ろに追い付いてしまうんです。

これが
なんとも怖い!

遠くにいると思い
車線変更すると
いつの間に
私の後ろまでギリギリにやってくる。

超スピードで迫ってくる後方車には
何か自分が悪い事でもしてるかの様な
気持ちにさせられるので
不思議。

あんなスピードは
カーレース並です。

そんなカーレースを
実感しながら
4時間かけて
ドイツの東側にある
フレイバーグへと向かいました。