感謝祭

子供達が
シアトルに
帰って来れないので

では
私達が
参りましょう…。
ってことで
ユタ州に来ました。

いつもは
車で来るのですが
今回は
飛行機で。

シアトルの家から

バスに乗り
電車で空港まで。



ユタ州の空港に
着いてからは
電車2本乗り換えて
やって来ました。

車社会の
アメリカですが
公共機関を使うと
結構…便利。

ユタ州の電車の中で
こんなサイン見つけました。

日本じゃあ
こんなサイン
絶対に見られませんよね。

椅子に
足をのせないでください
…というサイン。


日本人は
公共の場で
お行儀良くする様に
教えられてきてますからね。

アメリカでは
車のダッシュボードの上に
足をのせて
助手席に座っている人を
よく見ますが

習慣の違いでしょうね。

ユタ州は
山の上にあるので
標高が2000m程。


乾燥地帯で
ここに来ると
肌がカサカサになります。

年中
雨のシトシトに慣れている
私の肌には
乾燥し過ぎです。

車なしでの
ユタ州移動。

歩くと
いつもは
過ぎ去ってしまう景色が
しっかりと
見れていい。
ユタ州の大学
BYUの近くの山には
シンボルのYが。


歩いて
歩いて
歩いて

一休みに入った
レストランで
スイートポテトフライ


ちょっぴり甘い
スイートポテトフライ
とソースが美味しい。
ソースは
マヨネーズとチリパウダーだけとか。

外が寒かったので
ココナッツスクワッシュスープ

温まって
再び歩いて帰りました。



明日は
感謝祭
良い1日を
過ごしてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村