息子が
結婚した時に作った
キルトのキルティングを
助けてくれた友達が

家を売り
モーターホームを購入して
旦那さんと二人で
アメリカ中を旅して周る事になり

今週末
山程ある布達の
ヤードセールをしました。

大きなキルティングマシーンは
作りたいキルトが
5-6枚あるので
それを仕上げてから
売りに出すとか。

ヤードセール中も
車庫に置かれた
キルティングマシーンで
キルティングしていました。

友達が
私の夫に
「母の日も来る事だしね~
キルティングマシーンは
母の日のいいプレゼントになるよ~。」
と押してくれたんですが…。

これこそ
モーターホーム一台
買えるくらいの値段ですからね。

夫は
ただただ苦笑いして
完全にスルー。

それにしても
まさしく
アメリカンドリーム
そのもの。

長年働いてきて
夫婦共にリタイアして
家を売って
二人でふらりふらりと
気の向くまま
旅をする。

住んでいた家を
売ってしまって寂しくないの
って聞いたら

こらからモーターホームで
旅に出る事の方が
ワクワクしているから
全然!って…。

モーターホームに住みながらも
キルト作りは続けるそうで
何枚かを持って行くとか。

そして
キルティングがしたくなったら
どこの街でも
キルティングマシーンが借りられる
お店があるので
大丈夫よって…。

キルトについて
教えてもらえる人が
いなくなってしまう~~
と嘆いたら
「電話があるわよ!」って。

これからは
電話する度に
旅の経過も聞けそう。

楽しみ!

友達のヤードセールでの収穫

元気の出る色合いの布よ
って選んでくれた元気な布


淡いグリーンとピンク


友達が
最後の最後まで
売ろうかどうか迷っていた布達

(友よ、きちんとキルトにして作るからね~)

昔から
こういうパターンと色合いが大好き


全部あわせて
$10ぽっち。

明日も
もう1日
ヤードセールするって
言ってたっけな~。

また
足が…
足が…
布を求めて行っちゃいそう~~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村