こんにちはにっこり

タウポ日本人健康クラブ会員のAmiです。
会員は私一人しかいません。
何せタウポでわたしまだ日本人の知り合いが
一人もいないので。
そして健康超優良児のダンナは、ニュージーランドに
やってきて10年このかた一度も病院のお世話に
なったことがありません。
彼も日本に一時帰国したときに人間ドック受けてますが
毎回超健康。

さて、私には婦人科系の持病がありまして、
年齢も40過ぎてるのでマンモグラフィーやら
子宮頸がん検査などのお知らせが
やってきます。
なので、タウポの医療センターの予約を
取ろうと思ってオンラインでいつ予約出来るかを
見てみたら、まさかの1ヶ月後。
いや~ほんと田舎の弊害というか。。

病院関連は、メディカルセンター、ヘルスセンター、
女性専門のクリニック、そしてタウポhospital
この4件しかないんですが、
ヘルスセンターはもう新規患者の受付はしてなくて
女性専門クリニックはなんかスキンケアとか
肌とかが専門ぽい。

タウポhospitalは緊急病院なので
救急車で運ばれる病院と思ってください。
なので通常使いはできず、
必然的にメディカルセンターだけしか
GP登録出来ず、予約も1ヶ月後。
とりあえず持病持ちの私は一ヶ月前に予約してました。
先日行ってきましたよ~

女の先生。
わたしの今までの通院歴を見て
「あなたは今すぐエコー取った方がいいわね」
と、言われて紹介状を書いてもらうことに。
まぁそう言われるだろうと思ってました。
なのでおっけーと言ってその日は15分くらいで
診察終了。

翌日、仕事中に着信が。
誰かと思ったらメディカルセンターから。
仕事終わりにかけ直すと、受付の人から
「ドクターから血液検査を受けるように
言われたから、もうラボにはあなたの紹介状
送ってあるからいつでも行ってきて!」と
言われ。。

ん、エコーではなく、ラボ??
と思ったけど、まぁいいやと思い
仕事終わってそのまま予定も無かったので
ラボへ。
血液検査に行ったら採血してくれる人が

「あら?あなた数回採血に来ないといけない
みたいね。。?今日採血して。。来週また来てくれる?」
と。。

えー。。
そんなに採血するの?
と思ったけど、無料だし自分の身体の
事なのでおっけーと言ってその日も終わり。
そしてこの日は木曜日。

次の日の金曜日またメディカルセンターから
着信が。。
もちろん仕事中だったので、
仕事終わりの15時過ぎにかけなおすも。。
出ない。。
血液検査の結果の電話だろうと
思ってたんで結果聞きたかったのに
この日は何回かけても出ない。。

あれです、ニュージーランドは先週末から
祝日含むためのロングウィークエンド。
たぶん金曜日の午後は受付の人は
早く帰ったんだろうなと推測。

結果気になるやんか~~!
電話までしてくるなんて。。。

と、ちょっと気になってたら、
先ほどラボから血液検査の結果送られてきて
指定された項目全てオールクリア。
なんだよー、とホッとしつつ
先週末のメディカルセンターからの電話は
もしかしたら血液検査に異常なかったから
もう検査受けなくていいよ、ってことだったのかな?と。

ニュージーランドは今日は祝日。
実は私も今日はおやすみ

ゆっくりしております。


湖は眺めに行く~

現在持病系の理由によりジム通いを
いったんストップしてるんですが、
YouTubeではずっと筋トレ系を見てるので
ジムに行きたくなる~~~
明日ちょこっとだけ行ってみようかな。。



最近の夕焼け
綺麗でした。




お猫様と夕焼けを眺める日々。




お気に入りのコーヒー屋さん。
休みの日はここでコーヒー買って湖眺める。


じゃーまた!