こんにちはにっこり

今日から新しい仕事始まりました~
カフェです。

カフェシェフに戻りました。
お寿司作って1ヶ月。。
最初は楽しいかも、久しぶりだし!
って思ったけど、
なんかしっくりこず。。

タウポって小さい街なので飲食店の数も
そこまで多くないし、特に今は冬なので
求人もなかなか出ない。

タウポでの職探しに一番役立ったのは。。
まさかの「Facebook」でした。
Facebook登録して20年くらい?
たぶん今年に入ってから毎日Facebook見てます。
去年まではFacebookは3ヶ月に一度くらいしか
見てなかったのに、まさかの利用頻度。

NZの田舎歴が長い友人がしきりに
「Facebookのタウポコミュニティのグループに
入ったらいいですよ、仕事も見つかりますよ」と、
ずっとアドバイスくれてて、
ほんとにー??と半信半疑でコミュニティ入ったら
タウポのFacebookコミュニティの更新頻度の高いこと!
求人もTradeMeに載せず、そのコミュニティに
載せられるのもめちゃくちゃ多い。
わたしの今回のカフェ仕事も
Facebookのコミュニティで見つけました。
ありがたや~

新しい職場はvegan, gluten free, daily free メニュー
が多くて、ベイキングしてても楽しい。

先月は体調崩して身体がなかなか思うように
動かせなかったけど、新しい仕事も始まり
やる気じゅうぶんでまた身体鍛え直そう~

というのも、9月に3週間ほど日本に帰るので
(親友の結婚式に出席!)
たるみ切ったこの身体をもう少し
引き締めてから日本に帰ろうと思います~

でもタウポのジムは狭いのと写真撮る場所も
なかなか無いのでジムの写真はこれからも
あんまり撮らないかな。。




タウポ湖だけはしっかり写真撮ろ。


じゃーまた!