こんにちはにっこり

先週からどんどん寒くなってきているタウポ
昨日、一昨日は2℃という気温。
一番寒いときでマイナス3℃までいくらしい。

外仕事のダンナは
「こんなに寒くなるなんて。。!!」と、
嘆いております。わたしは寒いの大好きなので
幸せ。。。


週末はドライブへ。

さて、タウポに引っ越して1ヶ月と少し。

えー、仕事変えました。

カフェシェフに戻ろうかと。

久しぶりに寿司屋戻ってみたけど。。
うーん、なんか合わなかった。
そして、スタッフ多すぎ問題。
なんでこんなにスタッフいるのにわたし雇った?
という疑問。
しかもタウポ寒くなってきて飲食業界閑散期。

え?ほんとわたしいらなくない?!

と、いう状況が続き、暇すぎて時間数も減らされ。。

なんかもう申し訳なくなるくらいのやることの無さ。

そんな時、カフェシェフの募集発見。
もちろんアプライするよね~~

CV送ったらすぐ連絡きてインタビューの日程が決まり、
オーナーとのインタビューはOK
ドイツ人の女の人でした。

ヘッドシェフとトライアルして欲しいとのことで
昨日行ってきました。キッチンも見たかったしね。
ヘッドシェフは30代くらいの穏やかな感じの男性。

キッチンは小さいけれど、効率的な感じ。
トライアルでやったとこは、下準備。
フレンチトースト作ったり、スコーン用の粉の
準備だったり。

オークランド時代のカフェは毎朝
チーズスコーン90個、デーツスコーン50個
作ってて、ほんとスコーン専門店?!って
言いたくなるくらいの量(しかも手ごね)だったけど
昨日のお店は毎日20個くらいしか作らないらしい。
しかもこねるのも数少ないのに機械使ってた。

ぜんぜん違うな~。

久しぶりのカフェ仕事は楽しくて楽しくて!
やっぱりカフェ仕事がいいなぁと思いました。

昨日はオーナー休みだったので、
コントラクトとか詳しい話はまたメールするね、とのこと。

ヘッドシェフからも働いて欲しいって言って貰えたので契約内容早く知りたいな~。

鍼治療の先生からフィジョア貰って
作ってみたフィジョアケーキ。
美味しくないわけじゃないんだけど、
わたしはフィジョアの味が好きでは無いと思った。



湖はやはりよい。


じゃーまた!