こんばんはにっこり

今日は朝から予定たくさんでした。

まずは免許更新!!
ニュージーランドの免許証って10年の期限が
あるんです。それが来月切れるってことで
行ってきました。ほんと、あれからもう10年も
経ったのか。。

免許更新はめっちゃ簡単。
日本みたいに講習とかないんですよ。
申請書出して、視力検査して、顔写真取って
お金32ドル払っておしまい!

2週間以内に郵送で送ってくれるとのこと。

ほんと、簡単。

免許更新終わったあとは、
人生初の、CVドロップ!
(履歴書配り)をして、


コーヒー飲んで、タウポ湖眺めて

先週土曜日働いたカフェにきちんとお断りを
言いに行きました。

完全アジア人のいないお店で働いてみたいって
気持ちもあったんですが、
このカフェはちょっと厳しいかな。。と。
今までアジア人経営のお店で働いてきたわたし。
アジア人経営者ってやっぱり頭良い人が多いんですよ。

いかに効率良く店を回すか。
これにつきる。

それに比べて今回のカフェは
全てにおいて効率が悪い。
ひとつの料理を出すのに10分はかかる。
お客さんは20-30分は待つ。
お客さんはまだ我慢できても?
提供する側のわたしはちょっと我慢出来なかった。

そして仕事量はオークランド時代のカフェより
増えそうなのに、給与はかなり下がるのと
土日勤務必須。

観光地タウポ、給与平均はオークランドより
かなり下がります。
給与が下がるのはぜんぜんいいけれど、
それならもう少しやりやすいキッチンで
働きたいと思ったんですが、
カフェの仕事もやりたい気持ちもあったんで、
カフェオーナーには、土日どちらか休みで
いいなら働きたい、と伝えたところ不機嫌に。
「わたしは土日働ける人を探してるの!
タウポで土日働けないって言うなんて、
タウポのホスピタリティでは仕事見つからないわよ!!」
と、言われましたが、
あなた最初にもう1人のシェフは月曜日から金曜日までしか働いてないって言ってたやん。

雇ってるやん。

と、思ったけど、まぁいいや、と思って
そうね、アドバイスありがとう。

と言ってそのカフェを後にしました。

すると1時間ほど前にCV配っていたお店2件から
着信が有り、そのまま面接。

ありがたいことに
2つともJob offerいただきまして。。
その内の1つは金曜日トライアル行くことにしました。

そして、その後は


じむー

今日は下半身。

帰宅しダンナの弁当作り


レパートリー増やさねば。



お猫さまはまだ挙動不審



じゃーまた!