こんにちわにっこり


オークランドに住んで10年

その後タウポへ引っ越しし、

念願?の田舎生活が始まった私です。


車を使えばほぼ5分くらいでダウポの中心地へ。

ガソリン入れる回数もだいぶ減りそう。


現在ニュージーランドは大型連休の真っ最中


そんな中、昨日はカフェのトライアルへ。

トライアルなのか?

勤務時間は7:00-15:00

30分休憩有り


完全ローカルのお店

そのお店、なんと日本人の方が働いていて

びっくり驚き

しかも共通のお友達が2人もいて、さらにびっくり!!


オークランドの人脈恐るべし。


そんな感じで、トライアル初日


まぁーーーーーーーー


ありえないほど



忙しかったんですよ。


これはね、先週まである程度忙しいカフェで

働いていた私でもちょっと嫌になるくらいの

忙しさ。


あとは、わたしは今までアジア人経営の

お店で働いてきてたので、

アジア人の効率重視に比べて

なんとまぁローカルカフェの効率の悪いこと!

でもそれをヘッドシェフもオーナーシェフも

気にしてない。。

スクランブルエッグとパンだけの料理を

提供するだけで10分以上かかっていた。。

もう初日の私でさえヒヤヒヤですよ。


え?え??遅くない?いいの??

と。


前の店はオフィスビルが隣にあって

とにかくスピード重視。

スクランブルエッグとパンなんて2分以内には

提供してたから、アジア人経営と完全ニュージーランド人経営の差に理解が追いつかなかったのです。


その事を、ローカルカフェ経験の長いお友達に

相談したら「ローカルなんてそんなもんだよ!!

もっと気楽にやろうよ、ニュージーランドだよ」

と、アドバイスを貰いました笑


うーん、アジア人経営の呪縛から逃れられない魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



まぁ昨日の忙しさはほんとに特別だから!

と、ヘッドシェフとオーナーシェフに

言われましたが、ちょっとまだ働くかどうかは

未定にさせてもらいました。。


どうやらこのお店、ヘッドシェフが退職するらしく

その方の勤務時間を丸々わたしに引き継いで

欲しいとの事。


なので週末勤務必須。


もしここで働くとなったら

週末休みのダンナとまた休みがかぶらない。

わたしは構わないんだけど、

休みの日は一緒にハイキング行ったり、

自転車乗ったりしたいと考えてたダンナが

難色を示し。。


うーむ。難しい。


というわけで、まだ働くかは未定。。


どうするかなぁ。




悩む。





悩む。



じゃーまた!!