こんばんはにっこり

昨日引っ越し完了しました。
もうほんと大変。。
荷物の多さにビックリ。
2人(プラス1匹)の家族なのに、
デカイテーブル1個
テーブル専用の椅子4脚
ダンナ専用の椅子一脚
足置き3つ
サイドテーブル2つ
小さいソファ(一人がけ)1つ
3人がけのでかいソファ1つ

。。。
ソファは100歩譲ったとして、
足置きもサイドテーブルも
ダンナ専用椅子もいらなくない?!

しかも前の家は3Bed2bathroomで荷物も
大量に置けたけど、今度の家は
2bedroom1bathroomで収納もほとんどない。

「捨てるか売るかどっちかにしてくれ!」と、
荷物運びながら懇願。

まぁそんなこともありつつ、
2人で3時間かけてトラックに荷物を運び

こんな感じのトラックを借りてきた。

3時間半かけてオークランドからタウポへ。
ダンナはトラック運転。
私は自分の車におネコ様を乗せて
人生で初めてのロングドライブwithネコ

ケージ嫌がる猫なので、ハーネスつけて
後頭部座席に専用スペースを作ってあげて

運転席にはこれないように紐も調節。

そして出発!!
40分以上運転したことないので、
最初の1時間が異様に眠くて危なかった。
ので、残り2時間半は音楽流して
大声で一人カラオケ。

13:00前に出発して、着いたのは16:40くらい。
さすがに疲れ果て。。たけども、
休憩無しでトラックから今度は荷物の積み下ろし。
ただ積み下ろすだけだとまだ楽だったけど、
なんと新しい家は二階建て。。
しかも1階部分は寝室とシャワー&トイレと洗濯場

2階の部分にリビング。。
まさかの冷蔵庫を旦那と持ち上げて階段上って
リビングまで持っていかないといけないという
力仕事。

筋トレ2ヶ月サボってるけど
まだ力はあったらしい。
なんとか2時間未満でトラックからの荷物の
積み下ろし完了!


キッチンから見える景色を楽しむ。

オークランドと違って高いビルがない!
不思議な感じ。

そして本日、水曜日!!!
ダンナはトラックを返しにオークランドへ昇天
私はひたすら荷解きと、掃除!!

そして。。
ジョブインタビュー行ってきました魂が抜ける
オーナーシェフ?とのインタビュー後、
無事にジョブオファーをいただき、
今週土曜日から働くことになりました。
ダンナの仕事開始より早く働くことに魂が抜ける
今度もCafeシェフです!!
ただ今度の職場は、かなり大きいお店!
3つのセクションに完全に分かれていて
Service(お客様に出す料理を作る)
Baker(パン作ってる)
Pastry(お菓子部門)
それぞれ最低2人か3人はスタッフがいるらしく、
わたしが働くServiceのほうもChefは3人。
そのうちの1人、ヘッドシェフが今回退職するらしく、その補填でChef募集かかったみたいです。

どんな感じなのかなぁ~
ワクワクします!


曇りだったタウポ湖


お猫様は一日中ベッドのしたから出てこなかったけど
夜になってやっと動き出しました。

早く慣れますように。

じゃーまた!