お久しぶりです!

いやー忙しかった


箇条書きにて失礼します


※2月中旬、旦那の仕事決定

※2月中旬、勤務先のCafeに退職を伝える

※2月後半、同僚がholidayで国に帰る。

1ヶ月間帰ってこない。キッチン私1人。

※2月後半、わたしの後釜のシェフ(インド人)を

雇い、トレーニングしつつ店を回す。


※3月頭、パートタイムさんが足を捻挫し働けなくなる。わたし休み無くなる。週7勤務始まる。


※3月半ば、トレーニングしてたインド人シェフが

2週間みっちり教えたのに辞めた。


※私の退職まで残り6日でのインド人の退職。

新しいChefがすぐ決まるも引き継ぎ期間は5日間

しかないという恐ろしさ。

もう1人のフルタイム同僚は国に帰ってて

4月2日から復帰。


わたしの退職3月25日。

同僚復帰4月2日。

それまで新しいChefが1人でやらないといけない。

それもう地獄。


とりあえず出来るだけの大きな仕込みは

全て終わらせ、全てのオーダーも教えて

何かあったら私が辞めたあとでもいいから

連絡してね!!!と、伝えて


先週土曜日、というか一昨日退職。

日曜日と、今日の月曜日で10年分の荷造りと

家の掃除。ハゲそうなくらい髪が抜ける。


休みがなかったので、友人たちにも会えず、

3月はひたすら仕事と寝る毎日。


そんな最終日は、わざわざケーキを

作ってきてくれて、みんなで門出を

祝ってくれたからもう涙涙。



Cafe仕事楽しかったー!

明日の朝、タウポに引っ越し。
そして翌日の水曜日にはタウポでもうCafeシェフの
面接入ってます。。

1ヶ月はゆっくりしようと思ってたんだけど、
これもご縁?
まだ採用されるかはわからないけれど。

とりあえず引っ越しはいいとして、
わたしは自分の車にお猫様を乗せて
4時間のロングドライブをしないといけないのが
恐怖。運転嫌い。。
でも頑張らないと。。。

次はタウポからの更新となります。

じゃーまた!