お久しぶりですにっこり

いきなり気温が高くなり
暑くなったオークランド。
旅行者も増え、駅近くの私が働くカフェは
旅行者や常連さんで大賑わい。

そして今年からはじめたケータリングが
思いのほか大盛況で、キッチンを苦しめています。

ほんと大変だった先週。。
ずーーーっとケータリング用の料理作ってて
合間に通常の仕込みとオーダー入ったら
オーダーをこなし、疲労困憊の毎日。

そんなさなかコロナ陽性となったわたしネガティブ

咳だけだったので単なる風邪かと思っていたら。。
まさかの2回目約1年ぶりのコロナ。

オーナーに連絡したら
「マスクしながらだったら働けるから!」との
お返事。。予防予防
何せ地獄のケータリングの真っ只中。

わたしが休むとケータリング料理出来る人がいない昇天

咳ゴホゴホしながら働きました予防
具合が悪くなったのは1日だけかな?
その日はスコーン200個手作りで作って
3時間半でギブアップネガティブネガティブ
雇って。。もう1人シェフ。。

ってな感じで本日やっとまともな2週間ぶりの休み!


なんだか日本にいる時より働いているね!
とは、ダンナ談。

確かに日本で事務員さんしてた時の方が
ノンビリ働いていたような。

そんな我が家、
先週結婚記念10年を迎えまして。
10年か~!そのうち9年はニュージーランドで
過ごしている。
わたしの結婚生活ほぼニュージーランド。

そしてなんと昨日ダンナの車が盗まれまして笑

会社の駐車場内に停めてた車が盗まれたと
連絡あり、ほんとびっくり!
事故で車買い換えるの今回含めたら4回目昇天
車の運転向いてないんじゃないの?!
と、ついついダンナに言ってしまうくらい。


まだ車見つかってないんだにゃー


ジムもなかなか行けず、まぁべつにいいかと
思いつつ生活しております。

来週再来週は勤務日減るからジム行けるかな?

ダンナはもう新しい車何買うか探してるけど
車運無さそうだな~~

とりあえずなんだかんだ元気です!

じゃーまた!