おはようございますにっこり

今週木曜日は海外での初めての手術を
受けるのですが、
昨日は電話で看護師さんとの最後の体調チェック。

聞かれたことは、
アレルギー有無
運動しているか
お酒は呑むか
タバコは吸うか
そんな感じ。
そして、手術前最後の血液検査行ってください
って言われまして。。
手術前って今日?!

行ってきました、月曜のシゴト終わり


ニュージーランドでは
血液検査専門LABOがあり、そこに行きます。

ここ3週間ほど毎週採血してる気がするネガティブ

そして、ナースに言われたのが
「あなたは立ち仕事で重いものも持つから
仕事は最低4週間休むこと。ほんとは6週間は休んだ方がいいとは思う」

と、言われまして。

運動も6週間はやらないように!

と、言われました。。

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


手術後は凄く疲れやすくなるからね!

とも。

当初は2週間休んで復帰しようと
思ってたけど
とりあえずマネージャーに
「わたし4週間は休まないといけないみたい」
と伝えたらマネージャーも顔が引き攣る。

そうよね。。
実は今月末に同僚が退職し、
キッチンのChef2人体制のうちの店。
もう1人の新人さんは仕事出来ると言っても
まだ2週間ほど。。

私がいない間1人でやらないと
いけなくなった新人さんに、
ごめんね、わたし4週間休まないと
いけないかも、と言ったら
その子もむかし手術したことがあるらしく、
「2週間でリカバリーは絶対無理だと思ってたから、4週間休むのには賛成だよ!マネージャーに
なんか言われても絶対4週間休むべき!
仕事はボクが頑張るから!」と、
言ってくれて。。。
なんていい子!!フィリピン人の男の子は
超優しい。

とりあえず何かあったらいつでもテキストして
もらうことに。
私もやることリストなどを作って
彼が困らないようにしなければ。。

ニュージーランドは夏を迎え始めて
これから店がどんどん忙しくなる!


私は術後どうなるかほんと未知数。
木曜日の朝7:00にオークランドホスピタルへ行き
麻酔導入などをして
手術開始は8:00くらいから。
手術は2~3時間なので、13:00くらいには
目が覚めてる感じかな?

日本の母たちが起きる日本時間7:00前には
手術終わってる予定ですにっこり

通訳さんも朝から来てくれるらしいので
一安心!


日曜日は背中と肩トレして
ジュラシックカップ見る前に

ダンナの弁当を2週間分作り置き。

とりあえず外仕事のダンナには
高カロリーなものを。
メイン肉、副菜、を大量に作って
冷凍庫へ。

サラダと白米は自分で用意してもらうことに。

ジュラシックカップ視聴が待ってたから
頑張ったわ~
ジュラシックカップ見てたら
睡眠時間3時間くらいになったけど悔い無し。


水曜日は病院泊の為のパッキング!
6週間で体重落ちそうだなぁ。。

ボルダリングやるにはいいのかな?

そんな感じで。。
じゃーまた!