今年の増量期は芋を食べてみる、

とそう言えば1月くらいにブログか

インスタに書いていたのに、

すっかりそのことを忘れて

米とパンメインだった増量期。

もう一ヶ月もないというのに、ここに来て

芋生活へ昇天



朝はコーヒーを1L作るので。。笑
どうしてもコーヒーに合う軽食を
食べたくなり、薄切りパン2枚にはちみつ
かけたものをトレーニング前に食べて
いたんですが、今朝は芋130gとコーヒー!


こちらの芋は、Kumaraと呼ばれます。
150gで130kcalにっこり

食パン2枚+ハチミツより
全然お腹に溜まる〜!!

芋凄いなーと、感動しながら
今朝もジムへ。
今日は背中トレーニングです。
先週からラットプルダウン迷子中のわたし。

このインスタを上げたあと
早速筋肉仲間其の一から連絡有り、
『まだ腕使ってますねー凝視』とネガティブ



やばい、腕がどんどん太くなっていく笑



たぶん、今日中に筋肉仲間其の二からも
ダメ出しがあるでしょう昇天

明日は重量落としてフォーム重視で
またラットプルダウン再挑戦昇天

がんばろーう。

あ、昨日年上のお姉さんとお茶したのですが、
『筋トレやったほうがいいと思うんですが、
ムキムキになりたくはなくて。。。』

と、言われたので


『大丈夫です!ムキムキにはなれません!』
と、お答えしましたにっこり

服着たらトレーニングしてるって
わかりませんね、と言われる私の
身体を見てくださいネガティブ

私のなりたい身体は服着ててもわかるマッチョ感。

50歳のその方は、糖尿病寸前だったため、
厳格な糖質制限をやって半年で12kg落とした
らしいんですが、やっぱり鍛えてないのと、
上半身は細くなったけど、下半身にはまだ
脂肪があって、標準体重より3kg重いけど
もう体重が落ちなくなったということ。

今後は体力つけたいので、
少しは筋肉をつけたい、と相談されたので
まずは糖質を少しずつ食べることと、
家で出来るスクワットと腕立て伏せの
やり方をお教えしました。

やっぱりしっかり食べてトレーニングしないと
40歳過ぎてからのダイエットは肌に張りも
なくなるし、枯れ木のような見た目に。

痩せてるのが正義、とは思わないけど
健康を害する程の痩せ方や、太り方は
やっぱり良くないな〜と思います。

私は鈍感力が強く、よく【自分の身体の声を聞きなさい】と、言う言葉を耳にしますが、
全くもって聞こえませんネガティブ
なので、いきなりびっくりする病気になったり、
盲腸を便秘だと思って我慢し続けて即入院の即手術になったりしたのかなぁと。

なので、今年日本に帰ったら
3年ぶりの人間ドックを受ける予定!

毎年血液検査はしてるけど、
ニュージーランドには人間ドックというのが
ないので、日本でしっかり検査してもらう予定です!

芋の話から全く違う話になってしまった。。。


じゃーまた!