あうとぷっとを始めようと思いました | まちづくり×machico=

まちづくり×machico=

まちづくりや地域問題について考えたり、行動したりしたことを綴っていきます
大学の地理専攻での都市地理や人文地理で学ぶ街に関することも書いていくよう

あとたまにフェアトレードについても載せたいと思ってます


地域に関する話題、問題、活動などなど
これまでも関心あったんだけど
自分の考えたこととか知れたこととか
やっぱりアウトプットしていきたい!
からブログをやってみた

それと
まちづくり、地域活性関係の企画に参加したりすると、いつも男のひとが多い、特に学生!
もちろん女の子もいっぱいいる!いるけど、、
比べると少ない


いや、いるんだけどね!!(笑)
すごい積極的に活動してる人だってたくさんいるし

でもなんか街のこと考える女子が増えたらいいなって思って
そんでできたら共感してくれる人いたらなんか一緒にやりたいなって思って(もちろん男女問わず)
やっぱブログ書こうって思った!


私が大学で学んだこととかも含めて、
地域に関すること中心に
綴りたい!

出来る限り面白い論文や本、活動の紹介をくってけながらやっていこうと思います

眠い。
のでそんなまとまった書き方できてないけどとりあえず思い立ったので書くだけ書きました。3:34、おやすみなさいーん