コロナだった🤢


2日連続で仕事を休み🤕

発症から5日間は自宅療養ってことなので

今週の残りも全て休み🤕


今、コロナの感染者数が凄いらしいわね😗


たしかに近所の病院も、どこに行っても

発熱外来が予約でいっぱい😗


なんとか予約を取れたけど、

もう少し遅れたら多分無理だった😗


症状は39℃の熱と喉の痛み🤒

でも、それだけなのよ😗


熱が上がった初日だけキツかったけど、

2日目からは高熱に身体が慣れてしまって、

意外と普通に動ける😗

38.5℃あるのに普通に仕事できそう😇


って感じだったけど、

一応病院に行って検査したらコロナ陽性🤒


コロナの治療薬ゾコーバは

1万5000円という やや高い値段😧

このままゾコーバを買わなくても

治りそうな気もしたけど、

手元にキャバクラ費用があったので

それを使ってゾコーバを購入💰😇


コロナだから行けないことをキャバ嬢に連絡したら案の定、返信が遅い😇


というか、診察費用や検査費用も合わせて

ほぼ2万円💸


コロナに一発かかるだけでまあまあな出費なのね😧


まあ間違いなく、江戸っ子先輩達との

送別会予行練習でかかったんだろうなぁ😗

でも、なぜワイだけかかった?


薬などに2万円飛んだし、

仕事も4日間も休むことになったから

これは予定が大きく狂った😐️


今回の4日間も含めて、今年は7日も

当日欠勤しているから、これはヤバい❌

部署全体でも、

ワイが1番たくさん休んでいるだろうから

何かあった時に真っ先にワイがクビになるだろう😐️

やはり、必要以上の飲み会は今後は断ろう😐️


でも、休んだ分は傷病手当が出るらしい😗

傷病手当は土日も支給らしいので、

お給料面での損失はほぼ無しか🤔



そして帰ってからゾコーバを飲んだら、

たった1回飲んだだけで

38.5℃あった熱が平熱まで下がった😮


これが医学の力か😮


この薬があれば、祖母も助かったかもしれない🤔


運悪く、コロナ初期にかかってしまったからなぁ🙄


ワイはもう普通に仕事できるけど、

木曜も金曜も自宅療養なのよね😗


ゆっくり休むか🙄