今日はディーラーに来ている🚙


VTホールディングス🚙🔧日産サティオ埼玉

でクーラント液交換😗


会計は1万円くらい💰️


寿命が長いスーパーLLCに交換なので、

次の交換時期は4年後の10万kmいった頃🤔


既に年式も12年前の車だし、

その頃には買い替えるか悩む頃やな🤔


バッテリー交換の見積もりもしたけど

3万2000円くらい💰️

これも高い😦


そのバッテリーも交換したら

次の交換時期はやっぱり10万kmの頃か🤔


そういえば前回、後輪のブレーキパッドも

残り半分って整備士さんから聞いたから

それも10万kmの頃やな😇


さらにATFの交換も10万km😇


あと多分、LEDのフロントライトも🔦


あっ!タイヤ交換もその頃だ😇

しかもオールシーズンタイヤだから高い😇


…10万kmの頃、

あらゆる交換で15万円かかるな😇


ん〜でも新車で買っても、5年もすれば

色んな交換がくるし


中古車で買っても、

買っていきなり何らかの交換はあるだろうから


15万円かかっても今の車を乗り潰すか😇


車って維持費が高いわよね〜😗