米国株 ジョンソン&ジョンソン💊を

+1.4ドルで売却💲


その資金の一部を、

ノースウェスト・ナチュラル・ホールディングス(北西天然会社)


に移した💲







思ったんだけど、


最強だけど配当利回りが低い企業

に投資して、


低い外貨配当金を受け取りながら

固定保有するなら、


利回りが高いアメリカの債券

に投資すれば良くないか?って気付き、


はじめてのおつかい〜米国債〜💲をした😇



債券とは…


例えば5年後が償還日の債券を買えば、

5年後に全額が戻ってくる金融商品💰


その5年間待つ間に、利息が支払われる💰


だから、投じた全額+利息を

ほぼ確実に受け取って増やせるのが債券🎫


株のように値動きが関係なく、

全額が返還されるので

利息で確実に増やせるのがメリット💰


社債は、その会社が潰れたらOWARIだけど


国債なら、国が破綻しない限り

全額が返還されるのでリスクが低い😗


アメリカの破綻など あり得ないので


米国債を買えば、確実に利息で増える💲


よく、投資を知らない人に


「確実に儲かる方法って無いの?」


と聞かれるけど、


ワイの答えは


「外貨(ドル)を使って、米国債に投じる」


ほぼこれしか無いと思う🤔


円でも米国債は買えるけど


円で買うと、為替の変動がアルノで

確実に儲かるとは言えない❌


また、日本の国債や社債は円で買えるけど、

日本は衰退が酷いので


数十年後とかに全額が返還されるか怪しい😇


ってことで、外貨で米国債に投じるのが

ほぼ100%増やせる最強の投資なんだけど、


それなら何で皆やらないの?

ってことよね🤔


まあ、あれほど大々的に取り上げられた

新NISAすら日本の全人口の2割くらい

しかやってないので、


新NISAよりも、もっとマイナーな

国債への投資など、ほぼ皆知らない😇


あとは、米ドルなんて

ほとんどの人は持ってないのよね💲



株をやっている人でも、

債券はやらない人も多いんだけど、


それは何故かと言うと、


債券投資は利回りが低いのと、

スゲー長期的な投資になるのと

株のような爆発的な利益は無い のよね🤔


でも、数千万円以上の投資家の多くは

資産を守るために、

安全投資として債券は持っている😗


って感じで、


ワイも資産を守るためにも、

債券投資の比率は増やしていこうと思う🤔